FC2ブログ

よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

近頃の3匹

そうりゅう:
いま、うちのやつらのご飯はそうりゅうのお腹の関係で猫のi/dがメイン。
お腹がいつまでたってもゆるいので先週お薬を変えた。
低血糖のほうは問題なし。こまめにちょこちょこ食べてゆるいのをばんばん出してる。
…ってことで、お腹の薬のほうはあまり利いていない模様(^^;
あの長さで700gを割るガリガリくんだけど、食欲があるからよしとしよう。

とうてつ:
先週、えづいていて、ラクサトーンを与えたら、その後毎日吐いていて体重減少。そうりゅうと一緒に病院にいった。
特に悪いところはみつからなかった。
毛がいまいち薄くなっててて前回肝臓の値が悪かった時と似ているので、血液検査をしてもらった。
が、値はそんなに悪くなかった。
とりあえず吐き気止め+αのお薬を5日間だけ処方された。
帰ってきてからは吐いてないけど、食欲はいまいち。
電池切れも早い。うーむ。

きりん:
連休中に久?しぶりシャンプーした(^^;
ひとりで元気。800g越えでいい感じにむちむち。
とうてつのために療法食・低分子プロテインのサンプルをもらったのだが、主にきりんが食べているようだ…。
相変わらずとうてつとキーってやっててたまに脱糞するけど、しっぽボンになっているのはとうてつのほうなので、きりんちゃんのが一枚上手ってこと?
同居ケージでは一番上のハンモックを占拠してるし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekomatagi.blog8.fc2.com/tb.php/915-8d300978