よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



そんなマナーがあったとは

トラックバックするときは「言及リンク」をつける


んだそうだ。

なんじゃい、そりゃ?
と調べてみたら、送りつける先のURLを送りつける文章に入れておくってことらしい。
送られたほうはその記事を読めるけど、送ったほうのサイトではどこに送ったか他の読者にはわからないので不公平、みたいな…。
ふーん。

まあ、それも良し悪しだよね。
映画のブログなんか、1つの記事を同じ映画見た複数の人んとこにTBしまくりだし。そんなんいちいち入れられんか!

実質的には宣伝TBの撃退のためのお作法みたいだ。
とりあえず、ここはその「言及リンクなしTB禁止」の機能を解除した。なので、関連情報はこころおきなくTBしてくださいませ > ってほとんどこないけど(^^;

コメント

トラックバックいたしました

はじめまして!nyankoといいます。

トラックバック(TB)についての記事を書きました。
この記事にTBさせていただきます。
ご迷惑でしたら、削除してください。

TBもルールを守ってすれば、アクセスアップにつながる
良い方法だと思っています。

よろしければ、TBを返してくださいね。
少しはこちらのブログのアクセスアップのお役に立てれば
幸いです。

  • 2006/02/08(水) 16:42:54 |
  • URL |
  • 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU
  • [ 編集 ]

TBどうも

ここはアクセスアップはあまり追求してないんです。
とりあえず仲間の輪が広がればいいなと思ってます。

  • 2006/02/08(水) 21:47:58 |
  • URL |
  • ねこまたぎ #majVSffg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekomatagi.blog8.fc2.com/tb.php/280-4a480846

新着→ 相手に喜んでもらえるトラックバック(TB)を

トラックバック(TB)に関する記事を書きながらいろいろなことを考えました(^^)

  • 2006/02/08(水) 16:40:18 |
  • nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記
