FC2ブログ

よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅうり

キュウリの花がぽろぽろ落ちるのは水が足りないからなのか、肥料が足りないからなのか…。

ベランダ水遣り器のタイマーが壊れた、と思って代替え機を探したら、

全然無い。

今使っているやつは生産終了。後継機無し。
他社類似機を探すも、やっといっこみつけたやつも取り扱い終了。

何故? 何故無いの!

まあ、あったらしいマンションはベランダに蛇口がありますがね、 > 蛇口につけるタイプのタイマーならたくさんみつかる
そんな便利な設備がないアパートだってまだたくさんあるはず!
意味がわからないニッポン!

とか、思っていたら、うちのやつは時計がリセットされてただけで壊れてなかった(^^;
まあ、でも壊れたらおしまいなのでまだまだ頑張ってもらわないと。
年に1、2回は1週間規模で留守になるからね。

メモ:
キュウリの子づるに雌花ができたら、その先の葉2枚を残して摘心する。

…明日は早く起きてベランダに出てみよう。ただ、どれが親蔓でどれが子蔓かわかるかどうか(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekomatagi.blog8.fc2.com/tb.php/1069-0e2be2c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。