FC2ブログ

よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の診療

きりんきりんちゃんの抗がん剤注射が
 月に一度→二ヶ月に一度
になりました!

飲み薬のほうは、
・ステロイドはいままでどおり毎日。
・白血球を抑える薬(これ抗がん剤の一種)は3日に1度から5日に1度へ。


とりあえず、お薬は1ヶ月分だけもらって、特に問題なければ来月は薬をもらいにいくだけ、ということにしました。

今日の血液検査の結果では、
・白血球正常
・赤血球まわりが貧血気味
・血糖値ばりばり正常
・腎臓関係の尿素窒素とクレアチニンは正常だが、アルブミンとカルシウムが少ない。

診察では、
・リンパ節は問題無し
・心臓のリズムはしっかりしているが雑音がある
・元気。食欲旺盛。 > ってバイトをなめさせたらがっついたそうだ(^^;

今、心臓のためにおやつで与えている療法食、腎臓のためにもなるべくそっちをメインにしたほうがいいということに。
だがしかし、きりんちゃんったら、サンプルでよく食べたロイヤルカナンの腎臓サポート、袋で買ったらそっちを食べなくてサンプルのk/dのほうがよく食べるんですけど。
ということで、k/dも買ってみた(^^;
どっちでもいいけど、低タンパク食にシフトしなければ。
いま、一番好きなのは「ユーカヌバ・毛玉サポート・チキン」なんですけど(^^; < 高タンパク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekomatagi.blog8.fc2.com/tb.php/1044-ecdda6bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。