よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



薬を変えてみたり

きりんお嬢様、ご飯を食べるのがさらに下手になったからか、体重が減ってる。
うーむ。


土曜はきりんちゃんの毎月の経過観察にいってきた。
先月、白血球が増えていたので、抗がん剤服薬を1週間に2回から3日に1回にちょっと増やしたのだが…。
白血球は微量増えていて、赤血球が減っていた。副作用だ。
服薬増やした意味が無いということで、抗がん剤の間隔は元に戻して、抗生剤を追加した。
丁度、耳の前後にできているできものの化膿止めの意味も有るし。

きりんちゃんの耳の後ろの腫れ、脂肪細胞種だろうということで放置していたのだが、だいぶ大きくなってきた。
本鼬は気にする風ではなく、腫れの表面に体液と血液がにじみでていて常にかさぶたになっている状態。
ずっとじくじくしているのもよろしくないので、根元を糸で縛って壊死させて取る、という処置をすることになった。

麻酔も何もせず、ただ保定して糸で縛っただけ。
消毒は嫌がったが、糸で縛ることそのものはなんともないみたいだ。

とれるのかな。少し縮んで来たようだが。

【続きを読む】

エコでない(?)

amazon、バイト1本をこんな大仰な箱で送ってきやがった。

バイト

ま、フェレット専門ウェブショップがいろいろ閉店してしまった中、Healthy Viteがamazonで買えるのはありがたいのだけれど。

半身


鼬部屋、24℃だけど暑いのかな。



