よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



行き倒れ、は、焦る

きりんちゃんが行き倒れていた。
いきだおれ1 毛布撤去

暑いの?
なんか後ろ足をぴくぴくさせていたので、焦った。
具合悪いの?

ちょっとしたら起きて足を舐めにきたので、毛布を撤去したいつものベッドに入れてみた。
寝た。
とりあえず大丈夫そうだ。
いきだおれ2

きりんちゃん、さっきまで快食快便だったので大丈夫とは思うが、心臓が弱り気味だからちょっと怖い…。

鼬用品店

ショック!
今みたら、たまいたちのオンラインショップが3月で終わっていた。
がーーーーーん
困るなぁ。

きりんちゃん、心臓は年齢なりに

きりんちゃんの経過観察通院。
赤血球、白血球は平常値キープ。
触診異常無し。筋肉も年のわりにはついてるらしい。
レントゲンで、昨年秋より心臓の肥大が少し進んでいるので、今処方されている血管拡張剤を増量。
心電図、異常無し。

右耳の後ろのかさぶたがデカくなってて、取って拭いてもらった。赤く腫れてる。
とりあえず塗り薬を使うことに。

しかし、お嬢様、心電図の間に暴れていたけどいいのか(^_^;)

きりん ブレて何の生き物かわからない…

ある程度は仕方ないけど

このところ、トイレをはずす、というか、何故ココに? というところでうん@をしてしまうきりんちゃん、見てたら力まないでスルっと出てくる。
うわ、構える暇ないのねん(^^;

ええと、立派なのをするのでとりやすいからいいんだけれども…。
で、しっこのほうはわりとシーツの上や拭き取りやすいところでしてたのに、今日は何故か2度も畳の上に。

そこはやめて!

さっきはシーツの上でしてたから、ええと、起きて来たらなるべく構うほうがいいのか?
困るな、畳は。
…絨毯ならいいのかというとそういうアレでもないけど。
