よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



謎の鳴き声

今朝、きりんちゃんがえづいて変な声で鳴くので何事かと。
いつもの朝おやつの水溶きアガリクスを与えたら喜んで飲んで、ご飯食べて、ちょっと遊んで、何事もなかったように寝た。
ので、なんだかわからない。

押すとプキューっていうオモチャの音みたいだったので、オモチャかじっているのかと思ったが、そうではなかった。
何だ、あの声は。

ケージ内ハンモック下段にうん@があった。こんなところに初めて。何か訴えたいことがあったとは推測できるのだが…。

26.8℃になってたので暑かったから?

九千円


電気代キタ!
24時間冷房な上、鼬部屋を閉め切らず、きりんちゃんが自由に移動できるようにしてたため、例年より電気使った、かも。
ま、鼬が元気ならよし。

…明細よく見たら、8月度は昨年より70kWhくらい多く使ってました。

半端な寝方


よくその格好で…。


2012年の恐竜展

大きな所で横浜と幕張にいってきました。
とりあえず写真のリンク先だけ。

ヨコハマ恐竜展2012
ライトが邪魔であまり撮影できませんでした。
そういうのも狙った照明なのかなぁ。
展示品は見やすかったですけど。
こんなにいっぱいきちゃって、福井の方は大丈夫なんでしょうか。

恐竜王国2012
なかなか壮観でした。
こちらのがやや明るくて撮影しやすかったです。ものがデカかったから明るかったのかも。
夕方にいったら人が少なかったです。
知らない名前のものがいっぱいあって、説明立て札もはさみながら撮影。そうしないと何の化石だったか忘れちゃうぜ〜。
竜脚類の首展示が気に入りました。

まっさかり。いつになく近い。
瞬停があってエアコン止まった!

家にいる日でよかったよ。
雷やめて。

やけ食い


お嬢様、採血のあとのやけ食い?



寝る鼬


お嬢様、よくお休みです。
なんか、寝ぼけてるのか足腰弱ったのかよくわかりません(^_^;)

昨日、軽くシャンプーしました。
明日は通院の予定。陽が陰ってから出かけよう…。



保険

きりんちゃんの保険更新のお知らせがきた。
共済保険の時はお手頃だったのだが、損害保険になってから鼬の掛金はとても高い。
きりんちゃんは6万5千円ほど払っていた。
で、保険のおりた額のリストを足してみたら…、9万7千円ほど。

あちゃー、ごめんなさい、鼬の損害保険料を押し上げてます(^^;

ということで、今度は年額7万円くらいになるけど、保険入っときます。
抗癌剤注射は無しだから支払額は低くなるだろうけど、血液検査してるからね。

本鼬はおかげ様で元気です。

今日も垂れてるお嬢様


やっぱり起きてる写真は撮れない(^_^;)


今日ものびてるお嬢様


起きてる写真はなかなか撮れない。


