よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



緩むと


こうなります。
熟睡できてるようで、なにより。
(リンク画像を少し小さくしてみた)


冷房して26℃


きりんちゃん、暑いそうです…。


26℃


この半端な寝方は…、暑いのでしょうか。


きゅうり

キュウリの花がぽろぽろ落ちるのは水が足りないからなのか、肥料が足りないからなのか…。

ベランダ水遣り器のタイマーが壊れた、と思って代替え機を探したら、

全然無い。

今使っているやつは生産終了。後継機無し。
他社類似機を探すも、やっといっこみつけたやつも取り扱い終了。

何故? 何故無いの!

まあ、あったらしいマンションはベランダに蛇口がありますがね、 > 蛇口につけるタイプのタイマーならたくさんみつかる
そんな便利な設備がないアパートだってまだたくさんあるはず!
意味がわからないニッポン!

とか、思っていたら、うちのやつは時計がリセットされてただけで壊れてなかった(^^;
まあ、でも壊れたらおしまいなのでまだまだ頑張ってもらわないと。
年に1、2回は1週間規模で留守になるからね。

メモ:
キュウリの子づるに雌花ができたら、その先の葉2枚を残して摘心する。

…明日は早く起きてベランダに出てみよう。ただ、どれが親蔓でどれが子蔓かわかるかどうか(^^;

だいぶ伸びてきたうちのきゅうり

きゅうり苗が売り切れで、種から蒔いたきゅうり、同じ日に蒔いたのに成長の度合いが違う。
グリーンカーテンになって、
実も採れるといいな。
いつになるかな…。

経過良好


きりんちゃんの今月の診療結果。
触診、リンパ腫れてませんね
聴診、心音しっかりしてます
血液検査、異常なし

ということで、抗がん剤注射をやめてからも良好なようです。
飲み薬の抗がん剤は5日に一回から7日に一回になった!


耳掃除のときにごっそり抜けた毛はまだ生えてこないけど、さすがに歳だからねぇ。



