よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



抗がん剤最終回、になるといいな

本日、きりんちゃんの通院。
血液検査の結果、先月ちょっとやばかった白血球と赤血球が問題ない程度におさまっていた。
先月はたまたま調子が悪かったのかなぁ。

なので、飲み薬はこのまま継続、抗がん剤注射は今日で一応おしまい、ということになった。
また2ヶ月後に経過観察。
抗がん剤注射を始めたのは去年の4月だったから、丸一年ですなぁ…。
その間、副作用もなく、でも高分化型はそもそも抗がん剤があまり効かないと。でもでも、リンパの腫れは成長していないので、効いたのかな。

今日は、本当は2時間食事を抜いて血糖値チェック、ということだったのだが、出る直前に食べてたので食事抜きは1時間くらい。
それでもいつも道中、好きな時に食べていたご飯が食べられないのが不満だったのか、採血してケージに戻してフードをいれたらガツガツこのとおり(^^;
あ、もちろん、血糖値も異常なし。



ナニがよわっているのだか

きりんちゃん、テイクアウトは昔からだけど、近頃は加えたフードをぼろぼろ落とす。
顎が弱っているのかな。
でも、元気は元気です。
4月で推定7歳。
