よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



おとなしいのは心配

きりんちゃん、今朝フードを吐いていたので、とりあえずケージに入れて、仕事にでかけて、コアタイム終了と同時に速攻帰宅してケージチェックしたらうん@はしてあったので一安心。

なんだけど、投薬(本鼬はおやつと思っている)して、ご飯を少し食べたらずっと寝ている。
やっぱどこか具合悪いのかなぁ。

ハイテンション過ぎても心配だけど、 < 時々ある(^^;
おとなしいのも心配だ。
あぁぁぁ。

やらなくちゃいけないことが山ほどあって、時間があるのに、鼬が本調子じゃないとなんか手につかない。
困ったもんだ。

…とか言ってたら起きて来てご飯食べてうん@して寝に行った。

きりんちゃんの経過

きりんちゃん、昨日の診察結果。

先月の抗癌剤注射の際、赤血球の値が低かったのでひと月後に来るように言われて通院。
血液検査の結果。
  • 赤血球回復
  • 白血球の値が増加
  • 血糖値ちょっと低め
  • 他、異常なし

白血球は気になるけど元気なので、特に飲み薬の投薬間隔は増やさず来月まで様子見。
血糖値もちょっと気になるので、来月は通院前に2時間絶食させてくださいと。
…きりんちゃん、道中も診療待ち時間もご飯食べてたりしますから(^^;

とりあえず微量ステロイド飲んでいるので、低血糖発作を起こすことはないと思うけど。
まあ、そろそろ7歳だし、いろいろね。
ただし、本鼬は、足腰が弱って椅子にジャンプできなくなったものの、至って元気で、体重もちょうどいいくらいです。

咲いた

  
放置してたら既に咲いてました。

ムスカリとビオラ。
