よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



種からビオラ

初めてビオラの種を蒔いてみた。

放置ムスカリ、水をまいたら芽が出た。

木になって久しい日々草


今月の診療

きりんきりんちゃんの抗がん剤注射が
 月に一度→二ヶ月に一度
になりました!

飲み薬のほうは、
・ステロイドはいままでどおり毎日。
・白血球を抑える薬(これ抗がん剤の一種)は3日に1度から5日に1度へ。


とりあえず、お薬は1ヶ月分だけもらって、特に問題なければ来月は薬をもらいにいくだけ、ということにしました。
【続きを読む】

お行儀がよろしいようで

帰宅したら、放牧トイレにうん@が…。
ケージの扉を閉めるのを忘れてでかけちゃったようだ。
だがしかし、特に問題無し。
放牧トイレを何回も使った形跡があるだけ。
お嬢様、特にいたずらするでもなく、のびのび過ごしたようで。

今日は寒かった!
が、室内は22℃止まり。
明日は陽が出るのかな。そしたら気温、あがるよな。
調整が難しいこの季節。
