よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



仰向け?


きりんちゃん、珍しい姿勢で寝てました。


ちかれたびー


ゆうべ、合宿から帰って来て、今日は病院へ行って来たきりんちゃん。
合宿初日はわんこと追いかけっこしてエキサイトしていたが、その後は悠々自適に過ごしてたそうだ。


で、今日は月1の抗がん剤注射。
血液検査の結果は良好で、飲み薬はいまの調子でよさそう。
・ステロイド少量 毎日
・白血球を抑える飲み薬 3日に1回

レントゲンの結果、最初に問題が見つかった腸管リンパ節は大きくなっている様子なし。体の中のほかのリンパ節が腫れている様子無し。
これも良好。

聴診で、心臓のリズムは悪くないが、ちょっと雑音が…。ということでレントゲンで心臓の大きさをチェック。うーん、ちょっと大きめかも。
ということで、心電図をとってみた。
悪くない。
さしあたって、猫の心臓用療法食を試してみる。けど、あまりおいしくないらしくフェレットのウケは悪いとのこと。
サンプルもらった。
おやつに出してみたらちょっと食べてたけど、新しいもの好きなきりんちゃんのこと、明日も食べてくれるかどうかはわからない。

あ、ジステンパー予防接種のこと聞くの忘れた…。
