よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Can't Do It Yourself

某姐の真似をして、Do It Youserf!
ちょろちょろするトイレのタンクをなおしてみんといろいろ調べて部品を買ってみたのだけれど。
…どうも構造が違うようです。
外せるネジがありません。
ほかのところもイカれているみたいです。 > 水栓止めてるとタンクが空になる(^^;

ということで、結局業者に御願いした。

「ボールタップ」の摩耗かと思ったら「サイフォン管」ってやつも壊れていた。

ということで、タンクの中身総取っ替え(^^;
工具もいるし、タンク外してたし、自分じゃ無理だわん。

事前に部品代は調べてたから、まあこんなもん。出張費は意外と安かった。
が、痛い、痛い出費だ。
スポンサーサイト

1日3回

人間がずっと家にいるもんで、うちのやつら、このところ朝・昼・晩と3回放牧時間がある。
…時間になるとガタガタするの。

人間は菌撒き散らし防止のため、あと3日自宅謹慎。
鼬たち、すっかり昼間の遊び癖がついてしまうかもしれない。

のびのびさせてやりたいところだが、
インフルエンザが鼬にうつってもまずいし、
とりあえず、マスクとアルコールジェルで対処してるけど。

大丈夫であってほしい。

あ、人間の方はタミフル飲んだとたんに熱が下がって、解熱剤も咳止めも不要状態なので御心配なく。

通院経過

とうてつ:
血糖値問題無し
貧血気味、鼻の色注意
胆汁の流れが悪い→投薬で症状が進まないようにする

きりん:
左の副腎が腫れている。5ミリくらい。
手術するか注射するか様子見
貧血、食欲に注意

う?ん、とうてつは年寄りだからこんなもんかとおもうが、きりんちゃんはどうしようか。
手術は体に負担かかるよな…。
毎月注射というのもな?。
…通うか…。

また半日寝てたので

フェレット画像の更新は2009年分と2010年分、できたけど、
恐竜発掘のほうは正月休み中に手をつけられなかった。
3連休でがんばれるかな(^^;

放牧中

只今実家。
とうてつときりんが同じキャリーの入って寝てしまって、一晩持たない、と思ったので、ちょっとごそごそし出したので放牧中。
広いケージなら一緒でもいいんだけどねぇ。起きるとキーキーやってるからねぇ。

実家では、いつもは持って来たキャリーと実家常設の小さめのケージに分かれて寝ているのだ。
せめてケージなら一緒でもいいんだけどなぁ。

こいつらが寝るまで人間も寝れないでーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。