よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



時間切れ


うーん、2009年の鼬画像をまとめちゅうなのだが、年内公開が間に合わなかった(^^;
新年はサイトのほうももうちょっとまじめに更新したいものです。

年の瀬の初体験

帰省じゃないけど帰省ラッシュ電車初体験。
駅のトイレがあっというまに列になってびっくりした。
この時間、のぞみが4分置きに出ててびっくりした。
ひとつ間違えれば大惨事じゃん。

指定席はラッシュだからどうということもない。
お子様連れはご苦労様。
ペットキャリーを持ってる人もちらほら
隣の席の足元のキャリーでがさごそしてる子が気になる。
鳴かないのでウサギかなフェレットかな。

月火も休みだったらいいのに

いいかげん、ウェブページを更新しなくちゃとおもって鼬の写真を整理していたら…、2年分くらい放置状態だったので、整理するだけで力つきた(^^;
年内に発掘記とうちのやつらのページを更新したい、のは、やまやま、だが。
どうも集中力が持続しない。
…年のせいにするにはまだ早い、よね?

赤いデンモクの謎

このところカラオケはシダックスにいくことが多いのだが、

部屋によって赤いちいさいデンモクがログインできるものとできないでものとがあるのだ。
中のソフトが違う。
おおきなDAM Stationは動作がのろいし、いろいろ扱いづらいので、できれば赤いデンモクiDで操作したいところなのだが、ログインできないとランキングバトルとかDAMとも録音とかできない。
不便だなー、なんでこんなことするのかなー、と思っていたのだが…。

オフ会をやって気がついた。
みんなで使うときはログインなんかできないほうが楽だ。
ログインできる端末だといちいち「誰が歌いますか」って選ばないといけない。
ランバトもコラボ録音もせず、ただ歌って楽しむだけの会ならログインなんかできないほうが却って楽なのだ。

ヒトカラの時には、優先的にログインできる端末の置いてある部屋にしてもらいたいものだ。

あともうひとつ謎。
赤いデンモクiDの「採点」ボタンが、普通の採点の場合と精密採点2の場合がある。
自分は、音程を確認するのが目的なので精密採点2であってほしいのだが。
これもなにか訳があるのだろうか…。

発毛?

 特にどこも悪くないのに背中が薄毛でだっこすると直接体温が感じられて熱かったきりんちゃん、年のせいかと諦めてたんだけどなんか生えてきたみたいだ。
寒いから?


でもうちは暖房なしでも20℃ある(^_^;)




