よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



ディスクがちょろいのか…

再来週の出張で使うのにNetBookが壊れた!
Windowsが立ち上がらなくなった。

ウェブで検索して、「F8連打で『コンピューターの修復』を選ぶ」とあったのでやってみた。
画面が真っ黒になったまま動かなくなった。
仕方ないので、買った時の箱をあさって、「リカバリーDVD」というのを見つけた。
外付けドライブがないと使えない。
だめじゃん。

持ち込み修理かと思った頃、突然動きだした。なんじゃこりゃ。

ええと、「ディスクのエラーを確認しています。完了するまで1時間以上かかる場合があります」だってさ。
ふぅ。

ーーー
と、書いてから2時間くらいたつけど、まだ止まらないよ。
終夜運転かな(^^;

丸くなる

とうてつはバスタオルが好き。


あと一歩

涼しい部屋はその隙間のさきですよ、きりんちゃん

酔う/酔わないの境目不明

実家のわんこは車酔いする。
獣医さんからは薬を飲ませるより慣れさせろといわれているそうだ。
近場は大丈夫になったみたいだけど、遠出はまだだめみたい。山梨に桃を買いにいった時もゲロゲロになってたそうだ。
それでも懲りずにわんこを引き回す両親…。
…そういえば、私も子供の頃は車酔いしたけど引き回されたな…。

そして今、車酔いしていたコドモは全然酔わなくなった。ま、船にはほとんど乗ってないのでそっち方面はわからないが、モンゴルの悪路でガタガタする中、爆眠できるくらいには…。

で、やっぱり飼い主に似るのかうちのやつらは歴代車に酔わない。
そもそも、地震があってもハンモックで眠りこけているようなやつらが酔うとは思えない。
…他所様には車酔いしてしまうデリケートな子もいるらしいが…。
酔ったら通院も実家預けも大変だよな…。

お嬢様のバカンス

とうてつの潜っているタオルケットに侵入してシャーって言ってるお嬢様。
二匹は実家でのびのびしてました。
これから帰るぞ?。


