よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



またチケット取り逃がし

今日はWalking With Dinosoursの追加発売日。
ぴあに電話をかけて1時間もつながらないなーと思ってたら。

ぴあのネットのほうの特別ベージがあった。
アクセスしたら席があったので、買い物かごにいれたら「その公演はありません」って。
売り切れた。
げろげろ。

専用ダイヤルもあったようだ。
まったくもう。

当日発売ってやりなれてないからこのざまだ。

私の朝の貴重な1時間をかえせ(;_;)

様子見休暇

今朝、とうてつがまたえづいていたので、病院にいかなくちゃと思って仕事を休んだ。

朝、ケージの中でご飯を食べたあとにえほえほやってた。
出したら走り回って苦しそうだった。
お腹がヒクっていってる感じ。
とりあえずもらっているお薬を与えた。
病院にいくまで時間があるなと思って様子見してたら…。

ご飯食べてやんの。

その後、えづく様子もなく。
午前中いっぱい様子見してたのだが、ちょっとずつご飯を食べている。
昼に一度出したら元気。
でもうん@をしないのでもう少しと思って…。

結局、夕方普通のうん@を。
だけど、健康な時に比べたら量は少ない。
結局、今日は病院には連れて行かなかった。

うーん。

とうてつ、退院

誤食疑惑で点滴&経過観察で入院していたとうてつ、本日退院してきました。
点滴して胃腸が動いたらご飯を食べて、うん@の状態もよろしいというので。
…元気になって出せ出せ攻撃をしていたらしい(^^;

で、結局よくわかんないの。
造影検査の経過のレントゲン写真をみながら説明してもらったのだが、確かに、腸はすっきりバリウムが流れているのに、胃には何か残っていていつまでも白いのが消えない。
それが、「何か異物があるから」消えないのか、「胃壁が荒れていてそこにバリウムがひっかかって」消えないのか、これだけではわからない。

ねこまたぎが素人目で見るに、範囲の広さとか位置が動いてないっぽいところから胃壁が荒れている…と思いたいところ。

異物があって胃壁を傷つけて、異物は出ちゃった可能性もあるそうだ。

え、もしかして、Nボーンのせいだったりする?
おやつにたまに与えているのだが、がっついて食べるので硬いまま胃に入る可能性有り。
Nボーンそのものは消化しちゃうから残らないけど。

なんだかわからないけど、とりあえず胃の薬と粘膜保護剤を1週間飲んで様子見ということに。

恐竜と歩く・追加発売

発売と同時に売り切れだったWalking With Dinosaursのチケットが追加発売になるそうだ。

http://www.wwdj.jp/

6月19日(土)10時?ぴあのネットと電話で。
「※会場や公演によっては追加の販売が無い席種もございます。」なんていってないで、無い奴は無いって表示してくれよーーーーーー!

がんばって電話してみよう。

再び誤食疑惑

とうてつ、検査入院中です…。

木曜の朝に激しく咳き込んでいて、帰宅したら食べたものみんな吐いていた。
うん@は普通に出ていたので様子見。
金曜、あまりうん@が出ておらず、ご飯を食べていない模様。
土曜も同様。免疫サポートを与えたので、その分だけ出たって感じ。

日曜朝一で病院へ。
レントゲンを撮ったところ、
  • 胃の中にかなりガスがたまっている
  • はっきり写る異物は見当たらず

血液検査の結果、他の臓器異常を示す兆候は見当たらず、胃だけが怪しいと。

造影検査の前に点滴したほうがいいということで、病院に預けてきた。
夕方、経過を知らせる電話をもらった。
  • バリウムは流れて何かが詰まっている様子は無し。腸は問題無し。
  • ただ、まだちょっと胃にもやもやしたものが写るので、ビニルの破片か潰瘍かがあるかもしれない
  • ドライフードを与えたらがつがつ食べた < ちょ!

ということで、すぐ開腹とかいうことにはならず、もう一晩くらい病院で様子見ということになった。
胃の調子が悪かったことは確か。
脱水症状がなくなってたことで普通に食べてうん@が出るようになればとりあえずOKなんだけど。
…なんで吐いたんだろうか、思い当たる節なし…。

そして夕方にきりんがケージの中でえほえほやってだいぶ消化されたご飯を戻していた。ぎゃーーー!
いったいなにしたんだ? うちのやつら。
