よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



お行儀のいいぼくたち

鼬を収納せずにでかけてしまいました!

しかも、立ち入り禁止ゲートを解除しまま!!

いつもは立ち入り禁止の風呂場に んちが1つ。
ケージ内と放牧用トイレに複数の んち。
風呂場の、髪の毛ゴミ袋が荒らされて、立ち入り禁止部屋に放置してあった鞄を物色した跡があった他は異常なし。
異常なしってのが却って恐い。

鼬部屋がそこはかとなくいつもと違う臭いがするんだけど、これ、なんだろう。
お掃除系の化学薬品っぽい臭い。
正体わからず。

白内障だけど

とうてつの目の中に白いぽっちが見えるので病院に連れて行ってみた。
白内障でした。
瞳孔の上が両眼とも白くなってるの。

推定とはいえ6歳だもんなー。

で、本鼬はまったく普通。見えづらくなってるはずなのだが、そんな気配は微塵もない。
他の子の話でも、見えなくても不便はないって聞いてたんで、そんなものなのかな。
とりあえず進行を遅らせる目薬を処方されたけど、いやがるようだったらやめてもいいかな、くらいな感じ。

とうてつ 寝てるときしか撮れない

一番上が好き

ケージの中にはハンモックが3枚吊ってあるのに、ふたりとも一番上が好きなようだ。
中にとうてつ、上にきりん(^_^;)


目が光る


どうしても光っちゃうな。
おねむのきりんちゃん。

