よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



待つわの日

カーディーラーでETCの載せかえをしてもらうのに一時間。
バソコン屋で買い取り査定受付待ち30分、査定に四時間( ̄▽ ̄;)
カー用品屋でカーナビ取り付けに二時間。

忙しいのよ、
カーナビついたら速攻で帰宅して、
査定結果の電話と飛脚を待って、
黒猫が来る前にパソコン屋へ…は、無理(;_;)

なんという休日…。 【続きを読む】

副都心線

20091127124713
初めて乗る。
こんな路線があることすらしらなかった(^_^;)
いつのまに…。

↑どんだけ田舎もの

加湿器は注文済み

我が家の場合、便りがないのは良い知らせ。鼬たちは元気です(^^;

ここんとこ、ネットブックがほしくてずーっとあちこち見て回っている。
以前はYouTubeのHQが動かないって話があったようだが、店頭で見たらちゃんと動いていた。
ネットブックそのものは手元のVista機を売り払えば買える。
問題は接続料金だ。
ケータイをもう1つ持つくらいかかる。
…YouTube見たりだむとも聞いたりするのに使うから、絶対パケット代maxになるもん…。
Wilcomでなんとかならないかと思ったが、2回線契約お得プランっていうのは今ないらしい。

あとはどの機種を選ぶかだ。
お金があればネットブックじゃなくてLet's Noteの一番小さいやつがほしい。
これが一番軽くてしかも速い! しかし桁が違うので買えない(^^;
で、Windows7 Starterとやらで自分のやりたいことができるのかどうか、かなり悩む。かなり調べる。途中でスペック変更とかあったらしく、記事によって言ってることが違う! ちゃんと日付をいれろ、記事に!!
っていうか、検索結果を記事の新しい順に出すってどうやるんだ?
ぜいぜい。
…とりあえず大丈夫そうだということがわかった。

スペック的にはacerのウルトラモバイルとかいうやつがお得だったのだが、

致命的にかわいくない。

ねこまたぎはあまりデザインにはこだわらないほうだが、これはいくらなんでもダサすぎる。持ち歩くのが嫌になる。
なんで白があんな薄汚れた白なんだ? > 他の色もいまいち
東芝のが見た目はかっこいいが、バッテリの持ちがacerの半分。ちょ、どーして!?
ここは無難にEee PCか?
もう何がなんだかわかりません。

…はやくVista機を売り払って覚悟を決めないと…

野良寝回収

20091105210607とうてつは近頃キャリーで寝ている。

肉球の足型は

ちょっとほしいかもと思ったこれ↓



きりんちゃんととうてつだとだいぶ足型が違う気がする。

じょりじょり

とうてつ、新しい毛が生えて来たみたいだ!
背中がじょりじょりする。
真冬に向けてもふもふになってくれるといいな。

