よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



とうてつ、いまいち

20090929203111なんか食欲不振で電池切れが早いとうてつ、今朝はなんとおやつの免疫サポート飲んだらすぐ寝にいっちゃったので別ケージにしてみた。
とうてつの好きなユーカヌバ・チキンとサンプルの療法食を入れて。
…ユーカヌバはそうりゅうが食べるとゆるさに拍車がかかるので個別におやつでしか与えてないのだ。

帰宅してみるとあまりフードは減っておらず、ユーカヌバより初めて与えたl/dのが減ってるってどういうこと(^^;
うん@の状態があまり思わしくない。びちゃーってしてるのとねとーっとしてるの。
ねとーっとしてるほうに毛玉発見。これか? これですっきりしたのか?
放牧時には少量のみどりうんをしていた。
朝よりは元気あるから大丈夫かな。 > きりんを襲っていた(^^;

念のためまた別ケージにって思ってたけど、いつものケージの戻って寝ちゃったらこのままにしといてあげようか。
一過性のものだといいんだけどな。




TVゲームは大分ご無沙汰

ドラクエをやりたいけどDSを持っていない私、
FFがやりたくてPS3を買おうとしているところ。
…PS3ではPS2のソフトが動かないですって!? < 今頃知った
がびょーーーーーーーーーーん

ま、Blu-rayのプレーヤーが一個増えるだけだと思えば…。 > メカメカ屋敷
でもゲームをする時間も家で映画を見る時間もありません(^^;
年末は廃人覚悟で…。

近頃の3匹

そうりゅう:
いま、うちのやつらのご飯はそうりゅうのお腹の関係で猫のi/dがメイン。
お腹がいつまでたってもゆるいので先週お薬を変えた。
低血糖のほうは問題なし。こまめにちょこちょこ食べてゆるいのをばんばん出してる。
…ってことで、お腹の薬のほうはあまり利いていない模様(^^;
あの長さで700gを割るガリガリくんだけど、食欲があるからよしとしよう。

とうてつ:
先週、えづいていて、ラクサトーンを与えたら、その後毎日吐いていて体重減少。そうりゅうと一緒に病院にいった。
特に悪いところはみつからなかった。
毛がいまいち薄くなっててて前回肝臓の値が悪かった時と似ているので、血液検査をしてもらった。
が、値はそんなに悪くなかった。
とりあえず吐き気止め+αのお薬を5日間だけ処方された。
帰ってきてからは吐いてないけど、食欲はいまいち。
電池切れも早い。うーむ。

きりん:
連休中に久?しぶりシャンプーした(^^;
ひとりで元気。800g越えでいい感じにむちむち。
とうてつのために療法食・低分子プロテインのサンプルをもらったのだが、主にきりんが食べているようだ…。
相変わらずとうてつとキーってやっててたまに脱糞するけど、しっぽボンになっているのはとうてつのほうなので、きりんちゃんのが一枚上手ってこと?
同居ケージでは一番上のハンモックを占拠してるし。

そうりゅう、お薬変更

20090924190355相変わらずうん@がよくなくて、でも食欲はあって血糖値は安定しているそうりゅうくん。
体重微減なのでステロイドをちょっと減らして、他のお薬を足してみることにした。
うまく効くといいな。

低血糖闘病3年だけど、1回も発作を起こしてなくて、薬飲み始めてからは安定しているのだ。
ただ、薬が切れるとだめみたい。
お腹が弱いのはまた別問題。低血糖になる前から弱かったし。
ただ、今回はステロイドが強くて胃腸にダメージきてるかもしれないということでちょっと減らしてみたのだ。
そのかわりインシュリンを押さえ気味にするという薬を足したのでした。

当たるのか?天気予報

明日は仕事休んできりんちゃんの予防接種の予定なのだが、
天気予報が雨。

まじですか?

やだなぁ。

女子大の謎

今日も女子大に来ているねこまたぎです。

学校の規模のわりに学食が小さい。
界隈には飲食店も弁当屋もほとんどない。
女子学生はデフォルトお弁当持参なのか?

売店のコーヒー飲料の種類が少ない。
そのかわりお茶系のバリエーションは多い。
やはりパッケージされたコーヒー飲料はオトコの飲み物なのか?

太い木

2009090313392020090903133917今日もお茶の水大。
学校の正門から入ると両脇にすごく太い木が並んでる。
いつからここにってくらい太い。
都会でこういうのは珍しいと思う。

台の謎とか

2009090215193320090902151930お茶ノの大学って御茶ノ水にないのねん。

ってことで女子大ですよ、女子大!
でもまだ夏休みで学生はほとんどいません(^_^;)

さすが女子大、トイレが広い。
だけどあの真ん中の台は何?


学食の日替わりランチのご飯、デフォルトが小盛りでした!

ねこまたぎ@異文化体験中
