よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



乗り換え完了、だけど

ウェブサーバーの乗り換えが一応、終わりました。
でもまだ切れたリンクとか動かなくなったCGIとかいっぱいあると思う。
コンテンツも放置状態だったら整理しないとね。

鼬どもは明日から実家です。
またお犬様に遊んでもらうの。
その間、ねこまたぎは恐竜三昧(国内)へ。
渋滞怖いけど仕方ないね、みんなが参加できるのはこういう時期じゃないと。


そうりゅうの煮え切らないお腹

土曜日にそうりゅうの月1経過観察で病院にいってきた。
だっこ嫌いで抵抗するそうりゅう、「元気ですね」とかいわれてたけど、うちでは一番とろいんですけど(^^;

脱毛しているけど、副腎っぽくなし、触診では腫れているというほどではない。
お腹の調子が一進一退なので、またちょっと薬を増やしてみることにした。
とりあえず2週間分で様子を見る。調子いいようだったら、お薬だけ追加でもらいにいくことになる。

薬増やして1日目、ちょっとゆるめになった。
2日目もゆるい。
3日目も。
…効果ないじゃん。っつーか、逆効果?
今朝はハンモックからなかなか出てこなかったけど、天気が悪くなるからかな。
ケージ内は相変わらずゆるいうん@だったが、放牧時にはましなのをしていた。
あー、薬にお腹が慣れた?
よくわからないけど、まだ結論を出すのは早いみたいだ。

くりこ庵のたい焼き

20090411171403いつも人が並んでて、いつかは食べてみたいと思ってたたい焼き、列が短かったので買ってみた。
皮がふわっとパリッとで結構うまい。
今日は季節限定くりこあん(しろあんに栗の甘露煮)にしてみたけど、チーズとかクリームもある。
機会があったらまた買ってみよう。

乗り換え四苦八苦

実はいま、ホームページをおいているサーバーを変えようと移行設定を始めたところなのだが…。

いろいろできる代わりに意味不明なのだ。
 何をどうすればやりたいことができるのか、
 何は設定しなくてもいいのか、
それがわからない。
ねこまたぎがわからないくらいだから、普通の人にとっては超意味不明だと思う。
…お試し期間で挫折した人の数が知りたい。 < こら

今、使っているところは細かい設定はできないかわりにそんなに面倒なことはなかった。
まあ、融通がきかなくて意味不明なところはあるにはあったが。
今回も同じ会社が別サービスでもっと安く使えるのを作ったのでそこに移す予定なのだが…。
はっきりいって、システムを作っているのは全然別の会社という感じだ。
もう、しろうとはみんなblogに流れてホームページはつくらないんですかね。しくしく。

ということで、掲示板閉鎖になったりメール不通になったりするかもしれないけど御容赦。
このblogはこのまましばらく使い続ける予定なので、
メールで御用のあるかたは、ここのコメントの「管理者だけに」という機能でも使ってくださいな。

フェレットもメジャーになったのか!?

ページが残っていたのでリンクしておこう。

いたちWatch

ImpressのWatchシリーズは業界では知る人ぞしる一大ニュースサイトだ。
書いている人は1994年からのフェレット飼いなので、筋金入りの鼬マニアだ。

もう、この親ばかぶりがたまりません

このサイトいつも記事に直接飛んでてトップページを見たことなくて気づかなかったのでした。
ねおんさん、教えてくれてありがとう。


