よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



蔵王の地蔵

20090228155119蔵王山頂のお地蔵さま。
雪が少な目とはいえ、相変わらず埋まってます。

本日の蔵王はすごくいい天気。
眺めがすこぶるよろしい。

薩摩NO,1弁当

20090227210138駅弁は電車が動いてから、と鉄子さんにいわれたけど、腹ぺこで席につくなり食べ始めちゃいました。
豚肉がおいしかった。
これで850円はお得かも。

あきっぽい鼬たち

ゆうべからうちのやつらは実家で合宿。
実家のわんこ、大喜び。
すんごい勢いできりんちゃんと追いかけっこしていた。

が、鼬は飽きっぽい。
すぐに興味が他に移って、ホットカーペットもぐりとか始める。
わんこはじりじり。

まあ、1週間はいるから、その間、楽しんでくださいな。
…ねこまたぎは週末にスキー。

3月にシュラスコ!

新年会の時に、どこもかしこも貸切で行かれなかったシュラスコ屋に再挑戦。

2009年3月20日(金) お昼。

参加希望者及び冷やかしはオフ会専用掲示板


で、土曜にそうりゅうくんの経過観察で獣医さんにいってきました。
相変わらずゆるんだり戻ったりのお腹なので、薬をかえることに。
ミミズをやめて、消炎剤+抗生剤の量を増やしました。それでもって粘膜保護剤も。
従来の薬が増えた分は投薬に問題なしだったのだが、粘膜保護剤は思いっきりイヤイヤされて投薬失敗(^^;
そんなまずいのかなぁ。

あと、おやつに猫のi/dのドライ。
これ、与えるそばからとうてつが食べちゃうので、そうりゅう一人でモノ欲しそうな顔をしている時に与えてみたり。
他の子が食べても問題ないらしいので、今朝からフードにもブレンドしてみた。
うん@、よくなるといいな。

ムスカリ咲いた

20090215220915今年もベランダ放置ムスカリが咲きました。

ニルバーナのチキンカレー

20090212194633横浜ルミネに入っているニルヴァーナというインド料理屋のチキンカレー・セットを食べてみた。

カレーの上にピーマンがのっていた!
のせてあるだけなので素早く排除(^_^;)

うーん、おいしいけど好みの真ん中じゃないな。
お店で一番辛い印がついてたけどあまり辛くない。
ええと普通のインド料理屋のちょい辛くらい。
ナンじゃなくてパロタというデニッシュっぽいパンがついてきた。

南インドはあまり好みじゃないのかも。
ビリヤニのがおいしいかな。次はそっちにしてみよう。


追記:味が変わる前の品川のお店に似ているかも、とあとから思った。

スパイシー・チキン

20090205215403久しぶりに品川でインド料理を食べた。
今日はスパイシー・チキン・カレー。
うまかった。

そのお店で一番辛いマークがついていた。確かに辛かったけど、びっくりするほどではない。普通に美味しく食べられる程度。
チキンがフォークでほぐせるほどやわらかくておいしかった。

立春

雪でも降りそうな空模様だけど、そうはならないらしい。
うちは相変わらずあったかい。
年明けてから暖房を入れたのは2日間くらい。
暖房いれなくても鼬部屋は17℃?22℃くらいで全然問題なし。
…暖房入れてるにもかかわらず職場のが絶対寒いと思うぞ。
