よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉を食った

20090124182855トルコ料理新年会、前菜もりあわせのあと、このケバブもりあわせを二皿食べました。
鶏肉うまい、マトンうまい、ドネルケバブうまい!
腹一杯。

用事が早く終わったUちゃんも途中から合流。

そして別腹デザート、ブリンがはんぺんとか、アイスが雪見だいふくとか、コーヒーが押し入れの味とかひと騒ぎ。

グループでいくといろんなものが食べられてうれしいです。
参加の皆さん、ありがとう。
【続きを読む】
スポンサーサイト

散財小道具

トランプ映画館の売店に売っていた007トランプ、いろんな種類があった。
ボンド・ガール・トランプも捨てがたいと思ったけど、ねこまたぎが買ったのは「Guns and Gagets」。
そう、小道具です。
Qの小道具なくしてナニが007! とか思っているわけだけど、シリーズ第1作にQは出てこないのでした。
そして、ボンドがダニエル・クレイグになってからも小道具係は出てこない。物足りない!

で、このトランプ、「スカラマンガの黄金銃」とか「(クレッブ大佐の)毒針靴」といった敵ものから、「水陸両用ロータス・エスプリ」とか「Specialised Japanese Wepons Of Q Branche」なんてものまである。
何か物足りないと思ったら、「ロシアより愛を込めて」の時のアタッシュケースがない…。
歴代ジェームス・ボンドの図柄はいらないから、そういうの漏らさず入れてほしかったな。

とうてつOK

今日はいたちたちの経過観察で病院へ。
…気配を察したきりんちゃんがキャリーに入ってこっちを見てましたが、お留守番。

何故か今日はガラガラな病院。
なにがあったんだ! とか思ったけど、先生は「寒いからこないのでは」とかいってましたけど。
なにせ、いつもわんこやにゃんこやいたちで診察まで1時間かかったりするのに、先客無しですよ!
びっくるするわなー。
帰るまでの間にも、わんこの療法食を買いにきた人が2名だけ。
…日中は暖かかったのにな。

さて、薬をやめて1ヶ月、とうてつの血液検査をしてみた。
特に値が悪くなったりはしてないので、これでしばらく大丈夫でしょうとのこと。
また3ヶ月くらいしたら血液検査をしてみたら、と。
ま、そうりゅうの保温のために一緒に連れてくるけどね。

そうりゅうはまたちょっと緩くなっていたきているので、サンプルで猫のi/dをもらってみた。
特に診察では変わったところなし。薬もそのまま。

帰宅すると、すね気味のきりんちゃん、トイレの手前でうん@したり…。
あの、病院なんですけど。楽しいことしてきたわけじゃないんですけど。

さて、おやつにi/dを与えてみた。
一応、そうりゅうも食べたけど、夜にまたおやつがわりにしたら、ちょっとしか食べなかった。
そうりゅうはえり好みが激しいからなぁ。
そのかわりにとうてつときりんがばくばく。君たちは食べなくてもいいのに。

腕時計電話でウルトラ警備隊ごっこ

この手のものは何回も出たり消えたりしてるのだが…。

LGが「ウルトラ警備隊」的携帯電話を発表


時計にもなるけど、テレビ電話にもなるそうだ。
今、米国で電気製品の大展示会をやってて、そこで発表されたらしい。
但し、発売時期は未定とか。

下見に来てみた

20090108194615たまたま銀座に出張、何時に終わるかわからなかったので洋楽カラオケバーは諦めたのだが、18時に仕事が終わった…。

でもひとりで行く勇気はないので目星をつけていたトルコ料理の店に行ってみることにした。
こっちも夜にひとりで入れるかどうか心配だったのだが、カウンターがあったので遠慮なく。
店員さんが全員トルコ人(多分)でちょっとあせったけど。

食べたのはドネルケバブ(牛)と薄いパン。
薄味でこの量、飽きるかなと思ったが、パンに挟んでみたら結構いけて、ペロっと食べてしまった。


で、予約しといた。
詳細は後程オフ会専用掲示板に。

ねこまたぎ@移動中

よそ様の動画:オコジョ対リス

ま、まじですか?
オコジョとリスが戦ってるよ!



ふつうに考えたら、肉食のオコジョのほうが強そうなものを、リス大健闘。
しかし、この結末は!?

投稿者は亜米利加の北のほうに住んでいるひとっぽい。

いまいちなカレー味

20090103150542一応地元なので食べてみた。
予想通りチープな味がした。
予想以上に辛かった。なのでお子様には向かないと思う。

ポテトチップス横須賀海軍カレー味

暖かいぞ

実家から戻って参りました。
出発する時、ウインドウォッシャー液をうっかり使ったらフロントガラスが凍り付いたよ! どんだけ寒いんだ、あそこは。
…夜中なら車で1時間かからない距離なのに。

ここはベランダの日々草が木になる温暖の地、今もフェレ部屋は暖房無しで19度。
…そしてねこまたぎは半袖Tシャツ(^^;
こんなところで暮らしているとニンゲン、軟弱になるぞぉ。

先ほど、爪切りがてら計量したら、そうりゅう、無事1kgに到達しました!
この調子で肉つけてほしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。