よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



カフェが突然閉店

最寄り駅のエクセシオール・カフェが突然閉店に!
きーてねーよー!!

改札前で結構人の入りもあったのになぜ?
ドトールのホームページにいってみたけどわからず(会社が倒産とかではなかったし、業績は悪くないみたいだし)。

重宝していたのになぁ。ショックだ。
跡地は何になるんだろう。
近頃、この界隈は飲食店がつぶれたあとは美容院とかなんだよなー、それじゃつまんないよなー。


ほ、ほしいですか? ゾンビフィギャー

こんなものが売りだされるそうです。
『スリラー』マイケル・ジャクソン PVC フィギュア:マイケル&ゾンビ・マイケル セット

マイケルもマイケルだが、ゾンビ…。
まあ、あまりただれたり乾いたりした感じはないですがね。
これくらいの落ち窪み具合なら普通にいそうな(^^;
…それより現在のマイケルのが怖いかも。

掘ってきました

Gobi2008-10今年もモンゴルで恐竜化石を掘って参りました。
今年のは昨年掘って埋め戻りたやつの続き。さらに掘ったらもっとでてきて、現地滞在まるまるこれを掘ってました。
モノは体長2?3mくらいのダチョウ恐竜です。
ジャケットにしたやつは、うまくいくと日本でクリーニングできるかも。



ウランバートルに戻ってから疲労した胃腸に食べ過ぎでお腹を壊し、帰りの飛行機の中でゲーハーやってました。おまけに熱も出た!
検疫所&空港の病院に寄って、変な感染症じゃないから水分とっとけとかいわれて、熱は脱水症状からくるものみたいだったようで、家に着いた頃にはやや元気になってました。
でもまだ、食べると直行便なので、いたちたちは両親に連れて来てもらいました(^^;
明日、仕事にいけるかどうか微妙なところです。京急、トイレついてないし…。

居酒屋のランチ

20080807122459もつ煮込み・唐揚げ・冷奴で850円。
うまかったよ、居酒屋万歳\(^o^)/

本当は内臓系は苦手なんだけど博多のもつ鍋だけはおいしくいただける。この店も九州系だから大丈夫だと踏んで、当たりだった♪
もつを食べるのはかなり久しぶりであった。

堅あげポテト・にんにく醤油味

20080804191723味つきにしてはまっとうな味だった。
うちではにんにくの醤油漬けをやってるんだけど、ちゃんとそれっぽい味がした。

でもやっぱ、素の塩味が一番だな。

今朝のきりんちゃん

きりんちゃん、昨晩はまたにーちゃんちにもぐりこんでいたのでそのまま同居。
途中でキーキーいってたけど放置。ほどなくおさまる。

明け方、はげしくえずいているやつがいた。
とうてつくんのストレスえっほか? と思って起きてみると…。
きりんちゃんでした。

ケージから出すと一目散に台所へ。
その後も走り回ってえずく様子なし。
見ると、ケージ内のご飯はほとんど空。

あの、具合が悪くなったんじゃなくて、急いで食べ過ぎた?

その後、部屋にちらばるフードの拾い食いしていたのでおなかの調子が悪いわけではなさそう(^^;
まったくもう。

何がしたいんだか、きりんちゃん

近頃、放牧してるとにいちゃんたちのケージの一番上のハンモックで寝ていることが多いきりんちゃん。
一番上だと手が届かないのでひっぱりだしにくのだ。
なので、そのまま3匹同じケージに入れて閉めちゃうこともあり。

いつもはきりんちゃんがそのうち起きてきてガタガタするので、きりんちゃんケージに戻すんだけどね。
おとといは一晩そのまま寝ていた。
昼間に留守している間は不安なので、別ケージ。
そして昨晩は一番上のハンモックでそうりゅうと一緒に寝ていた。またそのまま一緒にしておいたら…。

なんかきーきーいってます。
起きてて見てみたら、まんなかのハンモックにとうてつときりんが。
が、ねこまたぎが覗いた時点では争っている雰囲気なし。
とりあえず、きりんちゃんを出して、きりんちゃんケージに戻した。
そしたら、ご飯を食べていた。

そうか、ご飯が食べたくなって降りてきたらとうてつがいて、それできーきーしてたのか。
…とうてつ、寝てただろに、こっそり食べにいけばいいのに…。

きりんちゃん、にーちゃんケージが好きなのか、そうりゅうと一緒がいいのかはちょっと謎。

