よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



ポテトの味がする

20080630192623オリーブオイルと塩だけの厚切りポテトチップ。
おいもの味がしてうまいよ♪
50g入りだから一気に食べてもカロリーはシュークリーム一個と同じくらい。


脱毛とうてつ

20080630182426先週、とうてつの胸のあたりが禿げているのに気付いた。
…画像だとよくわからないが、腕と腕の間のあたり。
で、今日お医者にいってきた。
さしあたってなんでもなかった。
副腎は腫れて無いし、表面も荒れてないので皮膚炎じゃないし。

腹側はけっこう地肌が見えるのだが、背中側は薄くなった?ってくらい。
お尻は全然はげてない。

…今日でアニコム、切れるのに(^^:

今後はそうりゅうと一緒に月1検診だぁ。

視点の違い

通勤電車にて。
隣の席のさらりーまんがケータイゲームをしていた。
ちょっとのぞいてみたら、

頭がスティラコサウルスで尻尾がステゴサウルスで、ドラゴンの羽をはやしたモンスターと戦っていた

へぇ、いまどきのケータイゲームってずいぶん動きが滑らかだね。

かわいそうだから、そんなに撃たないで?。

…恐竜ファンならきっとそう思う、と思う、のだが…。

迷子癖

近頃、方向感覚が変だ。
今朝も地下鉄を出て歩き出そうとして、でも念のため案内板を見たら、行こうとしてたのは反対方向だった。

本日の出張先は大学。
キャンパス内で迷う。
会場のなんとか会館、矢印にしたがって進んできたのにどの建物かわからない。
案内図は持ってるのだが、現在地がわからない。
遅刻するよぉ。

どうにも困って生協の売店で聞いてみた。
お兄さんがもう少し詳しいキャンパス地図をくれた。

それでも更に迷って結局遅刻(^_^;)

建物に遠くからでもわかるように名前書いとけよ?。しくしく。

おそらくこの鞭

20080614184038映画館に飾ってあった。
インディー・ジョーンズの鞭。
数万円で売ってたレプリカってこれかな。

本日は先行上映♪


黒味噌ラーメン

20080613175023黒味噌ラーメン。
竹炭が入っているそうだ。
なんかとても味が濃かった。


血糖値安定

そうりゅうの経過観察、久しぶりに血液検査した。
血糖値が100いってた! > 正常範囲
空腹時の値じゃないから、なんだけど、前回も同じような条件で50くらいだったからなんかすごい差だよ。
ステロイドが少量でも効いてるのと、こまめにご飯を食べるようになった効果なんだろうな。

このところちょっと電池切れが速いと心配だったのだが、低血糖というより気温の変動のせいかもしれない。
先生によると、心臓に問題があっても疲れやすくなるから、ぺたんとしてるときに息があがってないかどうか気をつけてなさいって。
ま、いまのところは大丈夫だけど。

お嬢様は赤目

20080606184619フラッシュではなくライトをつけての撮影でもきりんちゃんの目は赤く写る。
アルビノの赤とは違って、暗いと黒に見えるけどね。

インディーの鞭

こんなものが売っていました。
インディー・ジョーンズの鞭のレプリカ

3メートルもあるよ。
3万円もするよ。

…こんなもの、いったいどうしろと…。
