よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



実はきりんちゃんも

20080519194238お水かけご飯、きりんちゃんがとうてつの後にこっそり食べてた。
期待したほどの量は食べてくれなかったけど。


お水かけご飯

20080518150722みえきち家の真似をしてお水かけご飯にしてみた。

とうてつ、お水だけ飲んでます(^_^;)

あー、それ、食事にむらがあるきりんちゃんに食べてほしかったんだけどな。

ここ何回かやってるんだけど、いつもお水だけなくなってふやけたご飯が残っているのだった。

私仏

私仏(しぶつ)が買えるそうです。
「仏像ラブ」

金属製の手作りの仏像だそうです。
15cmくらいだとのことで、机に置いておけるサイズですかね。

ど、どうでしょう、おひとつ(^^;

カセキホリダーの基礎

ニンテンドーDSのゲームに「ぼくらはカセキホリダー」というのがあるそうだ。
…DSは持ってなくて未チェックだったのだが。

で、そのゲームのサイトに神流町恐竜センターの佐藤さんが登場している。
「恐竜の化石は、どうやって発掘されるの?」
ゲームの手順と実際の恐竜発掘の手順はほぼ同じ。それがわかる貴重な(?)ビデオだ。
佐藤さん、実際にゲームをやらされたりしている(^^;

ねこまたぎはGWに恐竜センターにいって、掘り出された石割をしてきたのだが、硬くてねぇ。翌日手のひらが筋肉痛になったよ。 < どれだけ非力なんだか

ゲームをやってみたい気もしたが、掘り出した恐竜で戦うってのが全く興味がわかなくてねぇ。 < だめじゃん…

そうりゅうの定期検診

そうりゅう、相変わらずです。
月に1回病院にいってお薬をもらってくるのだが、投薬始めてからずーーーーーっと普通なので心配無し。
今日は初めての先生で、念入りに触診してもらいました。
先月、お腹のリンパがちょっと腫れてるっていわれて今月も同じらしく、でも心配するほどじゃないらしく…。
来月は血液検査の予定。

いちご狩り

2008050611202330分いちごを食べ続けたのは初めてだ(^_^;)
腹いっぱい。

いちご

子供の日は柏餅

20080505171234ということで、近所の和菓子屋で柏餅とみたらし団子を買った。
つぶあんは草餅仕様だった。
素朴にうめぇ?

