よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



辛味噌ラーメン

20080328183350久しぶりに外でラーメンを食べた。
韓国麺とはまた違う辛さでおいしかった。
あ、真っ赤だけど見た目ほどは辛くないよ。


スタバ・チャレンジャー

20080321184641ベジタブル・ロール(ほうれん草とトマト)というのを頼んでみた。
…。
ほうれん草は普通。
トマトが変かも…。
でも知らないで食べたら普通にロールケーキ。

朝からおはぎ

20080318102525ゆうべ実家からもらってきた。
あんこ、きなこ、ごま

おいしかったけど、朝に一気に三個は(^_^;)

帰宅

20080317222855鼬たちも帰宅しました。
今、そうりゅうととうてつは餌をせっせと運びながら食べてます。
きりんは椅子にかけてある上着の袖に潜ろうとしています(^_^;)

山は白銀

20080315110736奥志賀に来てます。
朝はガスがきてて中腹が雲海。
上は晴れてて気持ちいいです。


鼬たちは実家で合宿中。
連れてったら喜んで三匹とも縦に跳ねてました。そんなにうれしいかい(^_^;)

そうりゅうは楽

20080314101844今日はそうりゅうくんだけ通院。
移動中は寝てるし、待合室でもおとなしいし、なんて楽なんでしょう!

…きりんはがたがたうるさいのでずっとあやしてなくちゃならない(^_^;)

そして診察終了後はなにもなかったようにお食事。
さすがおぼっちゃま。
今のところ低血糖の症状はまったく出てないので、今回も薬の量は変わらず。
このままキープでお願いしますよ。


秘境の珈琲

どなたか、飲んだら、どうだったか教えてください(^^;

藤岡珈琲

藤岡弘がペルーの奥地で見出した豆だそうだ。

ねこまたぎはふつうのドリップ珈琲はあまり飲みません。
…うちにはそれ用の器具もない。
もっぱらカフェ・ラテ。
これ、べヒーローストって書いてあるので、エスプレッソにしてもいいのかも、とも思うけど…。

なにより気になるのは下記宣伝文句。
真剣な話、南米にある現地は毒虫・毒蛇の巣のような場所であり、現地人でない人が長期滞在すると確実に感染症を引き起こすと言われている場所です。そんな場所に生える自生種を現地スタッフを起用して栽培収穫したものがこの豆なのです。

さすが藤岡隊長、気になりますよね(^^;;;;

そうりゅうときりん

20080303221634仲良く寝てました。
でもそうりゅうくんはとうてつのいるケージに戻ってもらわないと…。

って思って見てたらきりんちゃんがそうりゅうにひっついて寝てしまった(^_^;)
あー、しばらくこのままにしておくか。

そして、1時間後にトイレに起きてきたので、回収してそうりゅうはとうてつと同じケージへ、きりんちゃんはひとりで寝てもらいました。ちゃんちゃん。

ダイモン遊び

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見た。
ライラのまわりでちょろちょろしている鼬(CG)がかわいかった。
原作では白イタチらしいのだが、映画では狸マスクだったよ。

さて、ライラの公式サイトで、「あなたのダイモンは」というのをやってみた。

ユキヒョウだった。

かっこいー。
…ほんとは鼬がよかったんだけどな。どんぴしゃな質問がなかったので、だいぶ落ち着いた感じになってしまった(^^;

梅こんぶ茶

20080302123200梅こんぶ茶しいたけエキス入り
ってことは、だし汁をのんでいるようなもの(^_^;)?
まあ、期待した通りの味ではあった。

