よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



玉子スペシャル

20071130224811今日は寿司屋で宴会だった。
玉子とかんぴょう巻きのスペシャルプレートにしてもらった(^_^;)
玉子うまかったよん。


みんなそれなりに元気

結局、いろいろ疲れちゃってきりんちゃんの病院へはまだいってないのだ。
背中のコブはお薬飲んでも小さくならなかったけど、大きくもなっていない。

お嬢様、よせばいいのに、とうてつの目の前をちょろちょろする。
そして追いかけられてシャーシャーいいながら逃げる。
おちょくってる?

そうりゅうはお薬が効いたのか、単に機嫌がいいのか、このところ毎朝誰かとバトルしている。
どっちかっていうととうてつのが早く寝ちゃう感じ。
ご飯もちゃんと食べているようだし、血糖値が安定したのかな。

とうてつは先週ほどイライラしてないみたい。足首かまれないし(^^;
で、ご飯もりもり食べる分、出すものももりもり。
もう大丈夫かな。

それぞれの野良寝

20071125111743そうりゅうととうてつはいつもひっついている。

…きりんちゃんはにーちゃんちのハンモックに潜って寝ている(^_^;)

やっぱり低血糖

病院へいってきました。
そうりゅうくん、やはり低血糖でした。
しばらーく病院はご無沙汰だったのに、これで毎月通うことになりまする。とほほ?。

4歳はまだ若いので、手術はどうかと薦められました。
ステロイドを何年も続けると効かなくなっていくらしいので。
但し、手術して膵臓の腫れてるところをとってもすっきり治るとは限らないとのこと。
とりあえず1ヶ月お薬のませて考えようかと。

とうてつの食欲不振は原因不明。
もしかすると風邪とかかもしれない。 > 白血球多し
こっちは1週間お薬飲んで、体重がまだ減るようだったらもう一度検査。

きりんちゃんは別の病院なのだが、はしごする時間はなかった。
日曜にいってこよう。

いろいろ危ないお年頃

きりんちゃんの背中の腫れ物、薬を服用して1週間たって少し縮んだ気がするが、なくなってはいない。
もう少し様子見かなぁ。
薬はもう終わったんで、どうしようかなと。

とうてつ、先週はあまり食欲がないみたいでうん@も少し。イライラするみたいで、足元でシャーシャーいっては人の足首を舐めて噛んでいた。
食べてないせいか、電池切れも早かった。
おととい、突然食べ始めたのだが、昨日はまた食欲が落ちていて、今朝はまた食べた。
なんだかなー。

そうりゅう、ゆうべよたっていて、口が少し泡泡になってて、へんな絨毯の掘り方をしていたので、急いでウォルサム免疫サポートを飲ましてみたら落ち着いた。
たまーに足がふらつくことがあったのだが、泡泡口は初めてだ。
低血糖なのかなぁ。
今朝は普通にきりんちゃんとバトルしてたけど。

そして人間のほうは五十肩で顎関節症。ばたり。

東大にいった

20071117172714これが赤門か?。
というわけで、東大の中にある博物館にいってきた。
鼬の頭骨とか月の石とか彗星の塵とか見てきた。
入館無料なので中高生に断然おすすめだ。
…小学生だと説明書きが難しい過ぎるかなと思う > 漢字とかアルファベットとか

背中にこぶ?

きりん日曜ににいちゃんたちのついでにお風呂にいれたら、きりんちゃんの背中がぽっこりしていることに気づいた。
なんかふくれている。
ぷにぷに柔らかい。水ぶくれっぽい感じ。
触っても痛がらない。
とうてつにかまれた傷が炎症を起こしているのか?

ということで、今日、病院で診てもらった。
まずは炎症を疑って抗生剤1週間服用。
それで駄目だったら組織を取って検査。脂肪腫とかだったら切除。
ということになるらしい。

当のきりんちゃんはいつもどおり。
食欲もうん@も問題無しで、元気溢れていたずらにも余念がない。
お薬で腫れがひいてくれるといいのだが。
(じっとしてないのでぶれた写真しか撮れない(^^;)

じゃがポックルとお銀ちゃん

20071111130722えぞいたちさんの差し入れ「じゃがポックル」。
うめぇ( ^_^)/


フェレフェス・とうてつ鞄にもぐった先客、お銀ちゃん@えぞいたち家にキーっていわれてたじろぐとうてつ。
なんか、シルバーの女の子に嫌われている模様。


フェレフェス・とうてつ2それでもちゃっかり、えぞいたちさんのお膝でくつろくとうてつ(左)。
おまえ、いつからお膝フェレになったんだ…。

右はお銀ちゃん。


天家の面々も写したつもりだったのに、レンズが曇っててちゃんと写ってなかった!
ごめんなさーい。

フェレフェスに来たのはいいが

20071111113805イベント開始前にリタイヤなおふたりさん。
とうてつはお外初めてなんだよね。

【続きを読む】

またほうれん草カレー

20071109195032
なんか最近こればっか。
これは辛さ☆ひとつだったけどお子様にはちょっとキツイくらい辛い。
ねこまたぎには普通においしかったが。

フェレフェス参加はお天気次第

週末の天気、怪しいなぁ。

なんだかんだで、一回もお散歩やオフ会に連れてったことのないとうてつ、11月11日のフェレフェス@たまいたちプチには連れて行きたいと思っているのだが…。

週末は雨の予報ですな。土日とも雨ですな。
うーむ。
車で行くかな。駐車場、入れるかな。

結局同じの

20071107185700違うものも食べて見ようと思いつつ、久しぶりだったのでまた同じセットにしてしまった。
海老カレー&ほうれん草カレー
やっぱり一品じゃなくて少しずつ多種食べたい。
とりあえず満足。


シラスチーズ・バケット

20071104155739ばっちりシラスの味がします(^_^;)
結構オツ。

シャー、来ないで!

20071102221338そうりゅうと遊んでたらとうてつがやって来て、警戒しているきりんちゃん。
腰が引けてます(^_^;)

大魔王ジョロキア

20071101180412ハバネロより辛いというふれこみ。
確かに辛い。
舌というより喉が痛い(^_^;)

