よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



少しだけフツーに

20071025190147よるとさわるとギャーギャーだったとうてつときりん、各自好き勝手にご飯食べるまでに進展しました。
でもまだ思い出したようにシッポ爆発ピーギャーはやってるけどね > 脱糞も(^_^;)
流血の危険はなくなった、かな。


ただまだきりんちゃんはにーちゃんたち放牧時は抜き足さし足気味。
もうちょっとかな。

駅自転車整理作戦

20071021125338駅前の放置自転車やりたい放題だった場所が正式な駐輪場になった。
二時間まで無料ってのがいいね。
これでなんとか整理がつくといいんだけど。


お嬢様の寝姿

20071019110247丸くなって寝るのは普通だけど、

きりんちゃん、その足は…(^_^;)

いろいろ盛りだくさん

なんかいろいろ重なってきた。

今週の土曜は、整形外科にいってからヒトカラに行く予定。
日曜は、埼玉のLoud Parkにいってからバンドの練習に戻ってくる予定。

11月11日は、うっかりバンドの練習をいれてしまったから、朝からフェレフェスにいって戻ってこよう、と思ったら、

開始が12時。

無理じゃん(;o;)
あ、受付開始が10時半だから、イベントが始まる前にいって遊んでればいいのかな。それじゃ意味無い気も(^^;

さらに、ライブ本番の日程にボーカル氏の海外出張が重なりそうな雲行き。
うちのイロモノバンドは彼がいないと成り立たない。
ど、どどどど、どーすんだよ!(○年ぶりの復活なのに)

フェレット出演?「黄金の羅針盤」

米国では12月、日本では2008年3月公開予定の映画「ライラの冒険:黄金のコンパス」(Golden Compass)の予告編(英語)を見ていたら…

主人公が連れているのはフェレット?
でも微妙に違う生き物の気がする。
しっぽも違う。ちょっと平たくてしましまだ。

どういう設定なんだろう。原作を読んだ人は知っているのかな。

フェレフェスは11月11日

やきもきしていたフェレット・フェスティバルの日程がでた。
国際フェレット協会・イベント

2007年は例年と違って11月11日(日)、しかもおなじみの銀座松坂屋ではなく、日吉のたまいたちプチ(サンテラスユニー日吉店3F野外広場)。最寄り駅は東横線の日吉だ。
こりゃ、地方からの人は来にくいぞ。

同じ県内とはいえ、うちからは乗り換えが入るから直通でいける銀座に比べて面倒くさい。
様子わかんないしな、やっぱ2匹連れできりんちゃんはお留守番かな。

タコナンドッグ

20071006150712カラオケ屋の食べ物。
ナンの上にたこ焼きがのっている。
なかなかおつな味。
ただ、「ナン」というより「フォカッチャ」な感じが…。

ケバブライス

20071005163113今日も「ご飯」が食べたかったので、ケバブライスにしてみた。
チリソースがかかってたのでタコライスっぽい。

ここは男性客が多いせいか、ケバブよりケバブライス、タコスよりタコライスがよく出ているようだ。
あ、「ご飯が食べたい」ってもしかしてオヤジ化?

もう足がへなへな。
ゴビを歩くのはまあ大丈夫だが都会を歩くのは辛い。
また足裏マッサージに行っちゃおうか…。

無駄遣い?

20071005095709昨日から「金で解決するオトナ」をやってる。
一日立ち仕事だったので足裏マッサージに行った。
肝臓のツボが痛かった。なぜ?。

「ご飯」が食べたかったので入った店、1000円を越えるセットメニュー(画像)をよく確認せず注文したら鮭が載っていた(*_*) > 食べたけど…

今日は朝っぱらからグリーン車にしてみた。平日は高いぞ!
でも始発から終点まで乗るし(^_^;)


全然眼中になかったLOUD PAPK2007にアンドレ・マトスが出ることが判明した。見たいのは彼とWig Wamだけで、Wig Wamが終わったら他の大御所を見ずに帰らないとバンドの練習に間に合わないのだが…。
往復四時間で見るのは二時間。うーむ。

ヤクルト電車

20071004075731今朝の電車、なんとヤクルトの全面広告だった。
いったいどういうことか?

…健康週間ってわけじゃないだろうし。

怠け者な日々

ゲーム音楽みたいなメタルをきくにつけ、猛烈にゲームがしたくなるけどそんなことしている場合じゃない…。

11月にバンドのライブがあるのだ。
21世紀になってからやってなかった活動だ。
猛練習しなければならない。
…しかし、昨夜はきりんちゃんがなかなか寝に行かなくて、練習せずじまい。
だって、いたちにベースアンプをがりがりされたら困るんだもん。

 ↑というのは言い訳で、練習が嫌いなだけです。はい。

DVDも調子にのって買って見てないのがすごく溜まってきた。
そういえば、今年度に入ってから「家でDVDで映画を見る」ってやってないよ。 > 見てたのは音楽DVDばかり

なんかものすごくもったいないことをしている、と思う。

…目下、飽きずにやっているのはカラオケの練習 > それもほとんどヘビメタ(^^;
いいんですよ、ストレス解消には。ははははは。
