よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



のびのびそうりゅう

20070831194827きょうわ ぼくだけ おきています

実家で3匹お風呂にいれました。ふぅ。


鼬不在の生活

旅行のはざまの1週間だけど、移動が面倒なのでうちのやつらはずっと実家。

しかし、鼬どもがいないと、家に帰ってすぐに風呂入れて入って…、ってことができるのねん。今週は忙しいのでこの余裕はとても助かる。
そしてゴミも少ない(^^;

ああ、きりんちゃんのケージを掃除しておかねば…。

カレーバイキング

20070829132809カレーバイキングと書いてある店に入ってみたら、インド料理ではなく「日本のカレー」だった…。
ま、千円だからいいか(^_^;)

カレー以外もある。
味は庶民的。
デザートはいまいちだが、ゴマプリンはうまかった。

…食べ歩きしてるわけじゃないですよ?
単なる出張時外食ですよ?

都会に出たらインド料理

20070828184913スパイシーチキンにしてみた@品川
辛い(^_^;)
でもうまい。
明日も都会出張です。
何食べられるかな。

大戸屋

20070828181000初めて入ってみた。
豆腐がうまかった。合格(^-^)v
鶏はまあまあかな。
また御飯が食べたくなったら入ってみよう。

コツコツ小せぇ

桑島化石壁の石をコツコツたたいてきました。
桑島化石石をたたいて割ってこんな小さいものを探すのです!
植物化石がいっぱいあって、その中にまぎれている骨や甲羅や鱗を探すのです。
画像はみんながみつけたもの。
…ねこまたぎは2日半で小骨を2つみつけました。カメじゃなくて魚かも知れない。

カメがこんなに貴重とはっ!!
モンゴルでポイしているような甲羅の破片より小さいものでも貴重なのですっ
ちょっとカルチャーショック…。 < 常識の基準が常人と違う(^^;


羽田でバイキング

20070823133432
少し早めに出て、羽田空港でランチバイキング。
キハチというお店、ちょっと高いけどどれもおいしい。いろいろなものを少しずつ食べられるのがうれしい。
ご飯ものが充実している > パエリア、ハヤシライス、スパゲティ、ショートパスタ、チャーハン、フォー…
コーヒー、紅茶も好きなだけ。
もちろんデザートも。プリンがかなりうまかった♪

今回は民宿泊なので好き嫌い魔王のねこまたぎは前途多難なのだ(^_^;)

初参加、桑島化石壁産出化石集中調査

明日からまた出かけます。

初参加の集中調査、
たまっている石を細かく割って化石を見つける作業だと聞いています。
化石をぶちこわさないように気をつけます(^^;

あっちの最寄り空港からレンタカーを借りるのだけど、レンタカーひとりで運転するのも初体験。
しかも、目的地近辺はウィルコムの圏外。うへー。

2007年のモンゴル化石発掘話も、ぼちぼち掲載しはじめました。
http://www.dinomix.jp/Gobi2007

僕たち元気にしてます

20070819211442でもね、とろとろしているそうりゅう君じゃ、説得力ないんですけど。

とりあえず三匹とも実家で元気にしてます。
まだしばらく合宿です。

今年の発掘成果

オルニトミムス類のひとかたまり(肩胛骨、腕、肋骨)。
イグアノドン類の頬骨と方形骨。
亀の甲羅丸ごと。
その他各種小骨。

記録して埋め戻してきました。価値が認められれば後日掘り出すということで。

今年の発掘は学生さんがいっぱいいて楽しかったよん > いろんな意味で(^_^;)

他人が見ても…

20070804130257他人が見ても面白くない飛行機の写真。
ちゃんと来てるよ。
予定通り飛びそうだ。
行ってきます。

出発からありゃま

20070804080736地元はもうコスモスが咲き始めている。

JRに乗り込んだら、ありゃ、発車しない…。
線路内にふらふら立ち入ってふらふら出ていったやつがいるらしい。
迷惑千万だ(^_^;)
逗子で空港行きに乗換える予定だったが、このまま千葉まで行ったほうがいいかも。
果たして時間までに成田に行き着けるか…。

風が強いなぁ。またミアットだけ飛ばないなんてことにならなきゃいいけど。

くつろぐとうてつ

20070802113436とうてつくん、パソコンの上はひんやりしますか?

サラダトースト

20070801130106前から気になっていたチーズケーキ屋でランチを食べてみた。
サラダトーストは結構おいしかった。
チーズケーキのほうは…、いまいち好みの味じゃなかった。機会があったらシンプルなやつを試して見よう。

