よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



近頃の3匹

うちのやつら、にいちゃんたちは夏痩せである。きりんちゃんも気持ち減っている。
ご飯は…そこそこ食べているようなのに体重が減っている。
元気だからいいけど。

そうそう、そうりゅう、液体外用薬のフィラリアの薬、2度目はぜーんぜんなんともなかった。
あの足よろよろは何だったのだ!?
薬とは関係なく、まだ時々粘膜うんをするのだが、原因わからず。今日はいいのをしてたし。

来月から1月半ほど実家に預けることになるのだ。
もうちょっと太ってくれると安心なのだが…。 > ほら、あっちでは運動量増えるし(^^;

ジェノバ風は合わないかも

20070723133107海老と茸のジェノベーゼ。
青くさっ!
バジルソースは口に合わないかも(^_^;)
まあ、それなりにはおいしくいただいたけど。

金で解決するオトナでいくぞ

以前にお伝えした桑島化石壁集中調査の案内を恐竜倶楽部の人経由で入手した。

8月24日?9月2日だそうだ。

げろげろー、ねこまたぎの休みは8月26日(日)までだ。
27日にはどうしても出社しなければならない。
28日には社外で発表という仕事が待っている。ぎゃー。

せっかく休みを使えると思ったのに2日しかできないじゃん。
しかも、ルート検索したら車で10時間かかる。
そもそも一人で行くのが無理、絶対無理!

一番簡単なルートは、羽田から小松空港に飛んで、そこからレンタカーを借りること。
空港から現地までは3時間弱だ。
お金はかかるけど、これが一番楽だ!

それに、飛行機なら26日の午前中も作業できるかも。

ここはひとつ、金で解決するオトナに…。

↑申し込みが受理されたら、ね。

はやってるらしいペットロボット玩具

日本人はいろいろ考えますねぇ。

「夢のペット」ロボットにみる動きのツボ

セガのおもちゃだそうだ。
人にウケルしぐさをするそうだ。
犬、猫、ひよこに加えて、フクロウ、オウムも出すそうだ。

これでフェレット・バージョンがあったとすると…。
  • 仰向けにしておなかをうりうりするとクククという
  • 抱き上げるとイナバウアーする
  • 頭をなでると牙をむきだす
  • 首をつかむとあくびをする


うーむ、飛んだり跳ねたりするロボットではないから、特徴を出すのが難しいな。
本当は高速バックとか、暇になると噛みに来るとかして欲しいところだが…。

なにか出ていたのか

電車待ち中、イヤホーンでメタルを聴いていたらガイジンのおばちゃんに電車の行き先を聞かれた。
…なんで耳塞いでるやつに聞くかな(^_^;)

まあ、慣れない土地に行っても道聞かれることあるけど…。

あ、もちろんおばちゃんにはイヤホーンはずして答えましたよん。

やっぱりそうりゅう不調?

なんかまたケージ内のフードが減ってなくて、そうりゅうがよろよろしてました。
とりあえずウォルサム免疫サポートを与えると喜んで飲むけど浸したフードは食べない。

…そのかわり今きりんちゃんがせっせと食べてます(^^;

へた?としてるしなぁ。
今朝はちゃんとフードが減ってたしなんともなかったのになぁ。

今週は忙しくて病院にいっていられない。
チャンスがあるとすれば明日の午前中…。
明日の朝の様子次第では、鼬のために突然休む不良社員になるしか……。

とりあえず、早起きしなくちゃ。
