よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



暴君ハバネロ スパイシータコ

20070630212921タコスというか、超暴君より辛い!
…タコスの味はあまりしないかもかも。


久しぶりの中華街

20070630110647昼前から食べ放題の店に行列。
2480円だから安くはない。
うまいのかなぁ。

いつもこんな

20070629091837あの、調子いいんですか、悪いんですか?

ふと見ても、動いてないことが多いそうりゅう、いまいち調子がわかりにくい。
今朝は、ケージ内にうん@をしてなくて、足もちょっとへたり気味だったのでやばいかなと思ったが、ケージに戻したらバクバクご飯を食べていた。
…寝すぎですか?

…おそらく仰向けになっている時は調子がいい。
伏せしている時はいまいち、なのかも。

ちょっと浪費したお休み

銀行の営業時間に用があったので、半休した。
用事が終わったらイタチを病院に連れて行こうと思っていたのだが、銀行で待たされ、郵便局で待たされ、疲れてしまったのでやめて昼寝した。

うーん、とりあえず今は復調しているからいいけど、血糖値を調べておきたいなぁ。

人間のほうも体力つけとかないと、ゴビが待ってるし。

今年のモンゴル恐竜発掘ツアー

ツアー詳細がでました。
2007年モンゴル恐竜発掘サポート 8日間
去年とほぼ同じ内容です。

ありゃ? 私がもらったチラシはアノージンホテルって書いてあった気がするが、マルコポーロに変更になったのかな。それとも去年の当初の計画(最初のアナウンスはマルコポーロ、実際はアノージンだった)から書き直してないのかな。

発掘地は去年と同じところっぽいので、竜脚類の続きが掘れるかも!

テント泊はひとり1テントで気楽だけど、昼寝が出来ないのが難点 > 日中は暑すぎる
寝袋と懐中電灯は必携です。

去年のツアーは掘って掘ってまた掘って ゴビ2006参照。でもまだ書きかけ(^^;

恐竜ロボットPleo、いよいよ発売

1年前くらいに紹介したのだが、カマラサウルスの子供を模したロボットPleoが秋から発売になる。米国では予約が始まっている。
PleoWorld
が、日本には売ってくれないみたいだ。そのうちどこかで扱ってくれるのかな。

このロボット、成長するらしい。
といっても、赤ん坊期、幼児期、オトナ期の3ステージ。
飼い主(?)の接し方によって違うリアクションをするらしい。
349ドルだそうだ。

うーん、幼児期にうちのやつらと一緒にしたら…たちまち破壊されそうな気が(^^;

そうりゅう復調?

20070623111831にいさん、その格好はなんですか。
後ろ足に力が入らないっぽかったそうりゅうだが、今朝は大分普通になっていた。
あー、もしかしてフィラリア薬のアルコール臭にやられたのかな。
今年は初めて外用薬を使ってみたのだ。
そうりゅうは歴代で一番匂いに敏感。 > みかん臭い手でだっこするとおもいっきりプルプルされる
…とうてつときりんは全く気にしてなかったようだが。

そうりゅう不調?

20070622130031昨夜フィラリア薬を与えた後に気付いたのだが、そうりゅうの後ろ足がちょっと変。台所の床で滑っている!
伏せ姿勢でも微妙に腰が上がっているなどいつもと違う。
…やばいな。
いつも不活発なそうりゅうなので薬のせいなのかその前からなのかわからない。

足や腰が痛いわけじゃなさそうだ。
とりあえずウォルサム免疫サポートを飲ませてケージへ。
その後ご飯も食べてたし便も正常範囲だったのでしばらく様子見。


今朝も少し足に力が入らないっぽかったけど毛布パタパタしたら縦にはねはじめた。

( ̄▽ ̄;)

…あの、元気なんですか?
でもすぐ電池切れたのでケージへ。

この季節、病院に行くにもストレスだからな。
今夜と明朝の様子次第だな。

さすが日本人のロボット力

サイバースーツに続いてこんなものもの。
働く人型ロボット「プロメテ Mk-II」起動

ほんと、好きだね、日本人。
しかもNEDO基盤技術研究促進事業「実環境で働く人間型ロボット基盤技術の研究開発」なんだそうだ。
ってことはあれですよ、国のお金を使ってるわけですよ。

デザインといい、わざと電動工具を持たせていることといい、
好きこそものの上手なれ
と、思うことにします。

まあ、研究の原動力が鉄腕アトムだったりガンダムだったりスーパージェッターの流星号だったりするお国柄ですから(^^;

エアコン始動

昨晩からエアコン24時間稼働にはいりました。
今日は曇ってるから窓あけてでかけられらばそれでいい気もするんだけど、太陽が出たらやばそうだしな。

久しぶりの夕焼け

20070616214136画像は湘南海岸から臨む富士山のシルエット。
今日の渋滞は凄かった。混んでても二時間で着くはずの実家。なんと二時間半以上かかってしまった。
…夜中なら一時間なのに(^_^;)

渋滞してると鼬どももガタガタするし。
やつらは今夜からちょっとだけ合宿。


微妙に忙しい毎日

木曜日…届いたCDをiPodに入れながら聞きながら床で寝てしまった。
金曜日…YouTubeでKate Bushをつついていたら妙なものがたくさんでてきて止まらなくなった
土曜日…映画見て、カラオケ行って、焼肉を食って、酒を飲んだ
日曜日…動き出したのが午後3時過ぎだったので、1食だった
月曜日…朝から出張。ドトールの「黒糖ラテ」を飲んでみた。疲れているときにはいいかも
火曜日…朝から出張。帰りに映画を2本見て午前様
水曜日…早く帰宅して早く寝た。うちのやつらの爪を切ろうと思ってて忘れた。

さて、今日こそ鼬どもの爪を切らねば。
…爪伸びてると悪さがパワーアップするんだよね(^^;

冷やしつけちゃんぽん

20070607202138スープが鰹だしで唐辛子系辛口だった。
うま?。
ただ、ちゃんぽんにしては具が少ないのが残念。

ポップコーン辛子マヨネーズ味

映画館のポップコーン、今週のフレーバーが辛子マヨネーズ味だった。

…失敗!

唐辛子は好きだけど、カラシは苦手なことを忘れてた(^_^;)
ばたり。

ちょっと悔しいゲームソフトの出方

FFの旧作がPSPとかDSで出ててちょっと悔しい今日この頃だが…、

新作「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」ってのがDSで出るらしい。
内容は他愛なさそうだが、やってみたいじゃんか?。

そしてPS2ではFF12 international版が出る。ようは、焼き直しだ。ちぇっ。
ネタがないのか、ネタが!

大画面で普通のRPGがやりたいですっ

…そしてまた貴重な人生の時間を無駄にするっと。

お邪魔虫

20070604165150にーちゃんと仲良くしたいのに。
にーちゃんは眠くてシャーッっていう。
ぶれてやる!
  …きりん


超暴君ハバネロ

20070604033126辛さ1.5倍って書いてあるけど、むしろ辛くないぞ。
あとから来るのかと思ったけどそうでもない。

よもぎ白玉サンデー

20070602201820ずっと気になっていたのだがなかなか踏み切れなかったアイス、試してみた。
思ったほど巨大ではなく、食べやすかった。
でもしょっちゅう食べられる。お値段ではないな。


なかなか日本公開にならなくて気をもんでいたジェイソン・ステイサム出演の「CRANK」(邦題:アドレナリン)、七夕公開だ!単館じゃなくてシネコンでやってくれる。ほっ。
あ、でもこれ、よい子が見ていい映画じゃありませんから…。 < R15
