よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



喋る声と歌う声は別

風邪引きだけど予定通りカラオケに行った。
「スーダラ節」はやはりメロディーがうろ覚えでうまくいかず、本人出演映像で追悼した。

喉の調子がいまいちだったがウォーミングアップ一時間でOKになり、エメラルド・サーガ突入。
同じく風邪引きのマスター(なんのマスター?)も咳が鼻がといいつつ難無くエアロスミス。
ひとり風邪を引いていない某さんが時々むせてたけど大丈夫か?

帰り道、ひとりになったら猛烈に喉が痛くなり、慌ててのど飴購入。
喋るのいやです。皺がれ声です。
でもメタルは歌えた。 < デスメタルにあらず
007の主題歌も大丈夫だった。
何故だ(^_^;)

こんな時には使えないiTunes Store

「スーダラ節」の途中のフレーズがわかんないからどこかで視聴できないかと探してみたが、みつからなかった。

iTunes Storeなんか、「スーダラ節」で検索したのに、
出てくる結果が

Smily
スタート
Thanks!
Bold & Delicious
感謝
ラスト チャンス
シャララ

↑どーいうことですか!?
脈絡も何もあったもんじゃない。
出てこないだろうなとは思ったけど、ここまでひどいとは(^^;

桜まだ

20070328110335蕾満タンって感じ。
今日は暑いので一気にいくかな。

ほうれん草のカレー

20070326205701こんな緑の絵の具みたいなのは初めてだぁ。
味は上々。
この店、スパイスの加減が変わったかも@品川エキュート

絡まってますが

20070326230818.jpg幸せそうに寝てます。
そうりゅうととうてつ。

桜はまだ

20070324191029桜の蕾はまだ固い感じ。

今日はパスモ初体験した。
品川乗換えが楽?♪

突然、カラオケに行くことになってまたまた都会まで行ってきた。 > 都会の昼間カラオケは空いている
本日はエメラルド・サーガのあらすじに挑戦だったのだが…。
なんか調子が変。声が出ないし首が詰まる感じがする。 < 喉ではなくリンパあたり
急遽、発声練習モードにシフト。
Queenを数曲歌って喉ならし。そしたらましになった。やはりウォーミングアップ曲は必要なのねん。
だがまだ準備不足でまともに歌えない曲多し。歌詞はともかく、旋律は覚えとかないと(^_^;)

突然召集の某姐は相変わらずハングルの曲のがノリがよい。洋楽の歌えない口になってる。
なにやら本人映像付きが大量に入ってて、いい加減ねこまたぎも顔は覚えたかも > 区別がつかないいまどきの若者

召集の契機の某さんはソファに正座してメタルを熱唱。
かしこまってたわけではない。今日の部屋はソファが低くて膝があがって、発声の邪魔になるのだった。

さて、来週までに特訓だ! > また行くんです…


【続きを読む】

CD屋にR2-D2

20070321212355何事かと思ったら
「R2-D2のゴミ箱」だそうです…。
いちまんえんちょい。
この画像だとわかりにくいが実寸よりひとまわり小さいくらい。
あ、でも実物みてないからあれで等身大かもしれない。

動かないならほしくないけど…。
買う人の部屋を見てみたい。

スーパーキング

20070319171623「スーパーキング」という粉でパンを焼いてみた。
スーパーカメリアよりお高いやつだが、違いはあまりわからなかった。 > 膨らみと焼き色は良好
うちにはもったいないかな。

すみれ?

20070318151334ゴールドクレストの放置プランター、雑草が生えてきたが放置してたらこんなかわいい花が。
放置した甲斐がある(^_^;)

似たもの甘えっ子

とうてつはわが家始まって以来の甘えっ子である。
きりんちゃんも実は結構甘えっ子。
ということで、このふたりには共通点がある。
  1. 手をなめる。消毒舐めとはまたちがう感じになめる。でも結局齧られるけど。
  2. 抱っこ耐久時間が比較的長い(当家比)
  3. 電池が切れると自発的にケージ戻って寝ている

そうりゅうは、抱っこ耐久時間が極めて短く(抱いたとたんに否(イナ)バウアー)、どこかで野良寝している。 < これが当家歴代では普通

2は甘えっ子なので当然といえば当然だけど、1と3がちょっと不思議。
特に3は…。
甘えっ子であっても決して膝寝はしてくれないのだった。

夢で遊んでも

今朝の夢にはきりんちゃんが出てきた。
よその子と遊ばせてみた。

…起きたら遅刻しそうな時間だった。
きりんちゃん、朝放牧なし。ごめんよ?。

ショートケーキ

20070314181803上から見たらうさぎさんみたいになっていた。
すごく上品な味のケーキだ。
@デパ地下

鼬日記の少ない訳

20070313153159写真を撮ろうとしてもこうなっちゃうのです。
ケータイでは厳しい。
毎日ぴょこたかいろんなこと、やらかしてくれてますが、あっというまにフレームの外(^_^;)

チーズケーキ第2弾

20070311200003なぜか、ひとつだけ途中で破裂。まあ、でもおいしかったけど。
今回はチーズをちょっと増やして、小麦粉を気持ち減らしてみた。この線でいいかも。
底のほうがくっついちゃうので、油を少し塗ってみたが、こげてしまって逆効果だった。これはやめておこう。次は焼き菓子用のくっつかないシートを入れてみるかな。

これ、焼きたてのがうまいので、もう3つ食べちゃった(^^;

おのぼりさんの六本木

20070310175411初めて六本木のタワーのミュージアム・カフェに入った。
この眺めなら紅茶500円でも怒らないぜ。

具だくさんの佐世保バーガー

20070307180037ハンバーガー全部入り!
といった風情の佐世保バーガー。
上からぎゅっと潰して食べて下さい、
と言われた。
そうしてみた。
うまうま?♪

あっという間に平らげてしまった。
次はジャンボ(今日はレギュラー)に挑戦してみようか < よしなさい…

放置ムスカリ、咲く

20070305194231今年も咲きました、ムスカリ。
咲いたあと、プランター放置なんだけど、毎年しぶとく咲きます。
肥料はどのタイミングで与えるのがいいのかなぁ。

懐かしのディスコナイト、だそうだ

20070304162424長靴お断りだそうだ…。

奥志賀でスキー

20070303224545お宿のお夕飯、メインは魚だった…。
が、他に食べるものいっぱいあって蟹の差し入れもあったので満腹。
ひな祭りサービスでデザートは桜餅だった。
ご馳走さま。

雪、今日はまずまずだったが、今夜は気温が高めなので明日はあまり状態よくないかも。

暴君ハバネロ

20070302171451禁断のタイ篇
だそうだ。
ちょっとえびせん風味、ちょっとすっぱむーちょ風味。
素の「暴君ハバネロ」ほど辛さ直撃ではないな。

