よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



…無駄遣いが止まらない

こんなものに手を出してしまいました。
ez'ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001 ez'ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001
ez'ech

そう、お風呂でiPodを聴くのです。
このところ頭が疲れちゃってお風呂で読書できなくなったので、カラオケの予習にでもと。
ちょっと高いけど昔の小さいスピーカーみたいな耳障りな音はしない。
風呂場は響くので小さな音でOK。

…次は濡れても平気ノートが欲しい > 歌詞カード用(^^;

じゃがポックル

20061029202328えぞいたちさんにいただいたポテトスナック。
そこらのコンビニにある類似品とは違って素直においしかった。
ごちそうさま

フェレフェスやってます

20061029114458うちのやつらは置いてきたので小助くんのお守り。


詳細はフェレット・オフ会アルバム

謎の女

夜の10時に電車の中でマスカラつけてるってどうよ。
しかも、田舎へ向かう電車。
さらに見た目は30?40代( ̄▽ ̄;)
そしてお水にはみえない。
謎だ…。

でかいボウズ

20061028211338今日はモンゴル料理屋でゴビ発掘報告会だった。
久しぶりに羊を食った♪
ここの店のボウズは肉まんみたいにでかかった。

新旧混ぜたら旧の勝ち?

新規開拓といいつつ、
80年代の Guns 'N Rosesと
2000年代のVelvet Revolverを
交互に聞いている。

Velvet Revolverは演奏が重くて緻密でかっこいいんだけどなー。
ボーカルにインパクトなさすぎ。
Guns 'N Rosesはボーカルにインパクトありすぎ。
演奏は今聞くとVelvetに比べて粗いんだけどね。

ということで、やっぱ80年代のGunsのほうばっか聞いちゃう。
Velvetの曲はなんか頭に残らなくてねぇ。

やっぱ、Velvetのボーカルにアクセル・ローズを… > それじゃ、ただの元の鞘(^^;

今年のフェレフェスは10月29日

もうみなさん御存知だと思うが、例年11月3日に開催されていたフェレット・フェスティバルが今年は10月29日(日)開催になった。

葉書は来ないし、銀座松坂屋のイベントページにも載ってないし、どーゆーことよ、と思ってたが、アニファにはちゃんと広告が出ていた。
…これならネット使ってない人も大丈夫かな…。

ネッとでもちゃんとした案内はIFSのホームページにしか載ってない。これじゃ気づかないよ…。
なんたって、この日付変更、関東在住ねこまたぎは関西の角ピーさんのとこで知った有様。
間違えて3日に来ちゃう人とか、いるんじゃないかなー。いいのかなー。

うちは今のところ、そうりゅうととうてつを連れて行く予定。
…爪、切っとかなきゃ…。

乗ってみたいぞセグウェイ

新聞に「公道は走れない」と載っていたセグウェイだが、こんな記事をみつけた。
セグウェイに乗ると“人に勧めたくなる”理由
試乗会で乗った人のレポートだ。

乗りたいじゃんか?

なんか乗りこなし感がたまらないらしい。しかも、短時間で乗りこなせるらしい。
当面は、どこかのテーマパークなんぞで導入されるのを待つしかないのか…。
でもさ、乗って遊ぶというより、普通に使うのがおもしろいような気がするんだけど。

文化の秋だか食欲の秋だか

上野へいったついでに、国立科学博物館でやってた「化け物の文化誌」(?11月12日)を見てきた。

なんとか藩所蔵の天狗のミイラとか人魚のミイラとかあったわけだが、
小せぇ!

人魚は等身大ではなかったのか?
天狗は常人よりでかくはなかったのか!?

せっかくフェイクつくるんならもっと頑張れ
とか思った。

↓こちらは科博の食堂の「恐竜フットバーグ」と「ティラノの巣ごもり」。

恐竜フットバーグティラノの巣ごもり
巣ごもりはともかく、フットバーグは指の切れ目が埋もれててフットになってません!
がんばれ、科博。


おまけ:別の甘味屋で食べた「クリーム・スイートポテト宇治金時かけ」
うまかったよん。
クリーム・スイートポテト宇治金時がけ

ダリ生絵画(?)初体験

上野でやっているダリ回顧展へいってきた。

開場20分前くらいについたのだが、すでに並んでて、どんどん列が伸びてて、ひーっ!
定刻より10分ちょい早く開場したぞ(^^;

ある程度入場規制してたので、そんなに困らずに見ることはできた。
で、この絵を見たとき思った。やっぱりダリが好き♪
降りてくる夜の影「降りてくる夜の影」

知らない絵だったんだけどね。
このほか「雲で満たされた頭を持つ男」も気に入った。
もともと、ぐにゃぐにゃ時計系が好きだったんだけどね。

今回初めて原画を見て感じたのは、ダリの絵、人が小さく空が広いってこと。
カタルーニャってそういう感じなんだろうか…。

椅子の背のきりんちゃん

061020.jpgお嬢様、飛ばないで下さい。

鼬ガードの向こうを狙ってます。
【続きを読む】

勘違いでお勧めされるのはちょっと…

このところ立て続けにこれら↓を買ったので、amazonにすっかりジョニデのファンと勘違いされている。


MOVIE STAR (ムービー・スター) 2006年 09月号 [雑誌]MOVIE STAR (ムービー・スター) 2006年 10月号 [雑誌]MOVIE STAR (ムービー・スター) 2006年 11月号 [雑誌]
MOVIE STAR (ムービー・スター)
2006年 09月号 [雑誌]
MOVIE STAR (ムービー・スター)
2006年 10月号 [雑誌]
MOVIE STAR (ムービー・スター)
2006年 11月号 [雑誌]


ち、違うんだ、ヒュー・ジャックマンのインタビューが載ってたから買っただけなんだぃ!!

そして、立て続けにThe DarknessとかVelvet Revolverとか、新し目の人のCDを買ったら知らない人をいっぱい推薦された。
バックチェリーって誰?
ハードコア・スーパースターって何?
Galneryusってなんて読むの?
柴田直人って???

…あ、後ろの2つはアニメタルのせいだった。
混乱中(^^;

amazon.comではトーマス・クレッチマンの日本で手に入らないDVDとか買ってたら、ホラーとえっち系バイオレンスをお勧めされまくった。

…やめてケレ…。


おねいさん、ごめんなさい

出張先の最寄り駅で道を聞かれた。
「○○駅前バス停はどこですか?」



このへんはよく来るけどバスは一度も使ったことないのでわからない。
そういえば、国道沿いにあったような。
「この下にあったと思います」と答えて別れた。

あ゛っ

そういえば、反対方向に確かバスターミナルがあった!
それに、国道はこの下の線路の向こうだ。降りてもわかるまい…。

ごめんなさい、嘘教えました(^^;

やはりうまいマドレーヌ

20061017204855週末にミートソースを作ったのに、ミートソースのスパゲティを外食した。
週末にマドレーヌを作ったのにマドレーヌを買った。
…なにしてんだか(^_^;)

でもやっぱりコレうまい。
サクッとしてるし。
あー、メープルシロップ、表面に塗ってあるのかなぁ。周りがかなり焦茶だし…。
また実験くんしてみるかな。

どうぶつ村フェレットフード、さしあげます

きりんちゃんのお輿入れ道具だったフードですが、うちでは食べさせてないのでそっくり1袋余ってます。
ご入り用な方にゆずります。
250g×6袋入り、賞味期限2007年10月

このブログのコメント投稿の時に「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしておくと、公開されませんので、よかったらご利用下さい。

どうぶつ村フード、以前より内容は良くなっているみたいです。
でも相変わらず嗜好性が高いと思われるので、家では与えてません > これしか食べなくなると困るから
うちの子はコレしか食べない、とか、おやつに、とか、食欲がないので何でも試したい、という方、いかがでしょうか。
  1. 迷子や捨て子フェレットの保護活動している方には送料こちら持ちでお送りします(ゆうパック元払い)
  2. 10月19日(日)のフェレットフェスティバルでお会いできる方は無料手渡しです(小分け可)
  3. 重いから送ってくれという方は、着払いでお送りします(ゆうぱっく着払い)

とりあえず、申し出早いもの順ということで。

成分等は続きに 【続きを読む】

実験くんメープルマドレーヌ

20061015112830メープルマドレーヌ。
前回より、メープルシロップを増やし、ベーキングパウダーを気持ち増やし、レモン汁とコンデンスミルクをちょっと加えて、一晩ねかせて、200℃で焼いてみた。
前回よりふっくらした。
前回よりおいしくなった♪

【続きを読む】

がんばってくれカラ鉄

今日はカラオケの鉄人銀座店にいってきたのだが…

本日のお楽しみであった本人たちLIVE映像が見れなかった。
DAMに入っているはずなのだが、でなかった。
…BBサイバーDAMって書いてあるのに!
UGAも洋楽のビデオは入ってなかった!!

データベースを調べると配信されいるはずなのにまだ入ってなかったQueenの曲も数曲 > ひと月前の戸塚と同じく
そういえば、アニー・レノックスの「Into The West」も入るのがすごくおそかったなぁ < これはLavca

何ヶ月したらはいるんだろうか
【続きを読む】

ちゃちすぎる恐竜カレンダー

そろそろカレンダーの季節だなぁ、と思って恐竜カレンダーを検索してみた。

↓なんですか!これは!?

大恐竜 2007年 カレンダー 大恐竜 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
ハゴロモ
この商品の詳細を見る


ちゃちすぎて涙がでます。

…今年は恐竜博で買ったラウル・マーティンのイラストのやつがあるからいいけどさ。

レコードから直接メモリーへ

これ欲しいかも

オールインワン デジタルジュークボックス
http://www.scitec.jp/products/TCU-311D.html
お値段は2万円程度になるそうだ(11月中旬発売)

これがあれば、レコードの音楽をMP3でUSBメモリーにぶちこめるのだ。
MP3にしちゃえば、それをパソコンに移してiTunesにとりこめばiPodで聞ける!
(iPodに直接コピーだと聞けないらしい)
まあ、1曲ずつぶった切るのは手動らしいが、そんなのなんかのパソコン・ソフト使えばどうということないだろう…多分…。

問題は
かっこ悪すぎ(^^;

…レトロ調を狙ったんだろうけどね…。

誰にしようかな

今年のフェレフェスは10月29日(日)という噂だが…。 > まだ葉書こないよ?

天気にもよるが…
1匹にしようか、2匹にしようか、3匹にしようか悩んでいる。
3匹とも連れて行きたいのはやまやまなのだが。

とうてつときりんを同じキャリーに入れられないので、3匹だと引越し荷物のようになる。
そして、会場ではどなたかとうてつかきりんの面倒をみてくれる人が必要になる。
この2匹はお外初なのでどういう行動に出るのか未知数、かつ、ケンカするので一緒にできない。
さらに、きりんちゃんは小さいキャリーに入ることになるので、フェス後のお茶には参加できない > 早く帰らないとかわいそう

うーむ、やっぱきりんだけにするか、そうりゅう&とうてつにするか…。
去年、連れてってないから、とうてつも誰にもあってないんだよね、確か。

仲良し団子

20061009130741野良寝してたそうりゅうをケージのハンモック下段に入れたら、スルスルと中段に上がってとうてつと丸くなって寝た。

そうかい、一緒がいいのかい。

ままならぬきりんちゃん

きりん中ににーちゃんがいるのよぉ

きrん出てこないのよぉ

きりん放牧の頃にはそうりゅうは疲れて寝ちゃっている。
遊んでもらえないのだ。

メープルマドレーヌ

20061007181625焼いてみました。

ぐぇー、バター50gってこの量を摂取するのか!?
洋菓子って怖いですね?。

…ちょっと卵くさいな。
次はメープルシロップとベーキングパウダーをもう少し増やしてみようか…。
シロップだと膨らまないのかな。メープルシュガーにしてみたほうがいいのかな。

そして焼きたてを全部食べた(^_^;)

【続きを読む】

マドレーヌ、うまっ!

何気に品川駅で買ったマドレーヌがうまかった♪

いやね、「トランスポーター」っちゅー映画で登場人物が毎回マドレーヌを焼くので、なんでマドレーヌと思ってたわけだ。
いままで大量生産品(?)しか食べたことなかったせいか、おいしいけど普通、くらいにしか思ってなかったのだ。

こんな感じなら焼きたてマドレーヌ食べたいぞ > 品川のは一個200円なのでそうそう食べらんないぞ(^_^;)

はなまるうどん

20061003185215一度食べてみたかったはなまるうどん、この値段でこの味ならいいぞ。
温玉ぶっかけ+えびかき揚げで420円、ゴマと鰹節はかけ放題。
欲を言えば麺はもう一息かな。 > 加ト吉冷凍レベル

通販で「恐るべき讃岐うどん」シリーズをとってたことがあるけど、やっぱ生麺じゃないと恩恵半減という感じだったのだ。
チェーン店だし冷凍麺なんだろうな。

舐められる男

20061001125827眠くて動けないそうりゅう。
とうてつに首筋をなめられてシャーといってるが抵抗になってない…。

そうりゅう…眠いの、ぼく…。

