よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



シャッターチャンス…は来ない

20060630132718毛繕いしている姿がかわいかったので撮ろうとしたらこれだよ…。

サービスしてくれよ、そうりゅうくん。


デジカメ買うとき最優先なのはシャッターの切れる速さです。
画質とか色とかうるさいこといっている間に鼬はフレームからはみ出てしまいます(^^;
…といっても最近はケータイでしか撮ってないから偉そうなこといえない…。

お口くちゅくちゅ……、ぎょえ?

リステリンというのを試してみた。
口がさっぱりするかなと思ってのことだ。

使用方法には、口に含んで20秒くちゅくちゅする、とある。

くちゅくちゅ…、強いミント味だな…。 > フレッシュ・ミントというやつにしてみた
が、ものの10秒とたたないうちに
ぎょえー、しみる!
唇の裏が猛烈に痛くなった。舌も痛くなった。
刺激があるとかそんな生易しいものじゃないっ!

確かに、パッケージには刺激が強いのでうんぬん、と書いてある。
口の中が荒れてるなんて自覚なかったのに…。

こ、こういうもんなんですか、洗口液って!?
翌日も試してみたけど、やっぱ10秒でぎゃー

観戦記

ワールドカップ・サッカー、決勝トーナメント真っ最中である。

独逸人選手の顔がみんなクレッチマンにみえた
そうか、トーマス・クレッチマンは独逸人顔だったのか…
英蘭、旗はユニオンジャックじゃないのに歌はGod Save The Queenだった
スコットランドやウェールズが国際試合に出た場合はどうなるの?
伊太利亜のデル・ピエロがあまりハンサムに見えなかった
髪は七難隠す!? > 今期は坊主です(^^;

…サッカーファンの方々、ごめんなさい。
邪ねこまたぎでした。

さくらとりら

20060620193026P家のすなねずみのお嬢様たち
カボチャの種をもらって、互いに奪われないようケージの隅に移動した…はずなのに背中つきあわせて食べてます(^_^;)


【続きを読む】

たろくん

20060620165111P家のすなねずみの若者
手土産はラップの芯。
ねずみさん、手つきがすげぇかわいい。

北関東の旅情(?)

今日は楽しい新幹線出張 < こらこら
今時はネットで指定席も予約できるし。

しかし、回数券使うとネット予約したやつは発券機では扱ってくれず、窓口に並ばなければならない。

JR東日本、ビジネス客をなめてます。

さて、隣の席のおねいさんは凄い勢いでノートパソコンで仕事して2つ前の駅で降りていった。
ねこまたぎもパソコン持参の出張ではあるが、ぼーっと外の景色見てただけ(^^; < お気楽会社員

本庄早稲田という新駅ができている。
まわりにな??んにもない。 > 昔の岐阜羽島駅みたい
のに、結構背広の人たちが降りてゆく。
おそるべし、早稲田!(早稲田のなんたら研究のキャンパスがあるのだ)
【続きを読む】

そういえば放置

一度終了したFF12、再開してモブ退治などやってたのですが、すでに放置。
倒してない奴
  • 雪原の竜
  • 塔の下の竜
  • 地下宮殿の竜
  • ギルガメッシュ
  • 地下水路のQP人形の化け物みたいなやつ

塔の下の竜が倒せないと奥にいるはずの諸々も倒せないのですよ…。
竜のやつらはやたらと強くてね…。
レベル上げも飽きちゃったし……。
ま、いいか。

暑くても一緒

20060618193031のら寝の時もくっついてるそうりゅうととうてつ。
仲良いのはいいけどね、暑くないのかな。

26℃なのに

今日は室温が26℃まであがっていた。
窓を開けててもあまりさがらない。
鼬どもも暑かろうと思って、日中は好きにさせておいた。
涼しいところを探してくれたまえ。

…が、結局ケージに戻って寝ているおふたりさん。
いいのか?暑くないのか?


↓画像は昨日のやつ。起きないそうりゅうと、起きてくるとうてつ。
そうりゅうとうてつ

眠気より野次馬根性

20060616225434珍しくとうてつのアップが撮れた。
眠くてへなへなしてても起きてくる甘ったれ小僧。

この歳にして惑う

もともとあまり映画は見てなくて、好きな俳優というのも別にいなかったのだが…。

おととし、突然、ヒュー・ジャックマンのファンになった。
→大嫌いなラブコメを見る羽目になった。
去年、にわかに、トーマス・クレッチマンのファンになった。
→苦手な戦争映画を見る羽目になった。
 大量のスカ映画、ちょい役映画も見る羽目に…。
そして最近、ジェイソン・ステイサムのファンになった。
→この人は軽めの犯罪映画が多いようなので、苦労しないかも(^^;

【続きを読む】

たけなわ

20060612223934やはり今日はこれでしょう
じゃがりこジャーマン・ソーセージ味

只今1-0で勝ってるけどかなりあぶなっかしいぞ(^_^;)

まじめな独逸人のまじめな戦争映画

W杯もたけなわな週末、サッカー見ずに「スターリングラード」というドイツ映画を見てた。

つらい・寒い・重い!

能天気なイタリアからはじまり、陰鬱で負傷者累々のソ連領へ。淡々と悲惨な状況を描き出す。グロで押すでもなく、お涙頂戴でもなく、淡々と。
作風は「ヒトラー 最期の12日間」に近いものがあるような気がする。
これって昨今の独逸戦争映画の作風なのかな。 > 戦争ものは滅多に見ないのでよくわからない
明らかにハリウッド製戦争映画とは違う。
派手な作戦なし。英雄なし。

これに比べたら同じ「スターリングラード」という邦題ながら、2001年の亜米利加映画"Enemy at the Gates"(独英アイルランドとの共同制作だけど)のなんとお気楽なこと(^^;

いやー、独逸人はまじめですねぇ…。
【続きを読む】

やっこ野郎

20060607174225日曜日、夕食にジョニーを買おうと思ったら売り切れてた。
ので、「やっこ野郎」を買ってみた。
豆腐300g、豆乳100g。冷奴専用だな。
それなりにうまかった。
…この量一気なので他におかず不要 > 満腹(^_^;)

きなこクリーム

20060606183323これは当たり。
小倉ときなこクリームの抹茶ケーキ、望外にきなこクリームがうまかった。

日々草、咲き始め

20060603144512日々草が咲き始めました。
まだ花ひとつだけ。

花盛り

20060602130316草木がいっぱい、は、いいのだが…
ツツジと一緒にドクダミが咲き誇っているのはどうかと(^_^;)

研修施設@都内にて

フェレット体質

なんか体調悪いなと思ってたら室温が25℃を越えていた( ̄▽ ̄;)
ダレダレにだるくて午後になっても血圧が上がらないっぽいのはそのせいかも。

そういえばこのところそうりゅうも台所の床でペタンとしてることが多い。
衣更えと同時に冷房開始か(^_^;)
