よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



こんなものまでフィギャーに…

たまたまみつけちゃったんですけど。

「たのみこむ」のサイト

かなりキテます。
フレディー・マーキュリーにジミー・ペイジ。
フレディーはマイクスタンド付。
ジミー・ペイジはマーシャルのアンプ付(爆)

ジョン・レノンは普通かな…。


桜満開

20060329190329
近所の桜が満開だ。
横浜は週末くらいに満開かな。

朝の鼬

20060324093305そうりゅうくん、もうお疲れですか?


…このあと、また跳ねまわっていた。
充電タイムだったようだ。

ゲーム沈没中

仕事も、管理組合業務(?)も忙しい上に、
ゲームやっているので身動きがとれません。

とりあえず鼬は元気です。
【続きを読む】

きみ…

20060318151215破って被ったペットシーツ越しに水を飲むとうてつ。
…この画像でわかるかな

ポリマー入りのシーツは絶対使えない>必ず破る(^_^;)

【続きを読む】

ギャバンのポテトチップ

20060317134810パッケージから期待したほどにはスパイシーではなかった。
とはいえ上品な大人の味。
ポテトはチップスター・タイプ。

…堅あげポテトに自分で胡椒かけたほうが好きかも…


砂糖菓子の誘惑

映画のナルニアを見ていたら、魔女が魔法で「ターキッシュ・ディライト」というお菓子を出してくれるんですね。
次男はこれが大好きで…。

映画での見た目はパイみたいでなにがそんなにうまいんだろうか、次男は飢えていたのだろうかと思っていたら…、
ターキッシュ・ディライトゼリーみたいな砂糖菓子のようだ。
おそらく、フルーツではなくナッツなどをいれると映画みたいに茶色いやつになるんだろう。
イギリス人のお茶のお供だそうだ。
もとはトルコのお菓子「ロクム」なので「Turkish Delight=トルコの喜び」と呼ばれてるんだろう。
げろげろに甘そう、欲しくないぜ(^^;

参考: Yahoo!ムービー:ナルニア国物語「魔法のお菓子レシピ」

そうりゅうのお気に入り

20060312110605ゲットしたあと、そそくさと隠しに行きました。

そうりゅう…逆光になっちゃった。

何かすれば何かが起きるのは仕方ないか

ポーションよりエーテルが欲しいです…。

理事会の任期もあと3ヶ月弱、大規模修繕も終わったし…、
と油断してたら、住民から手厳しいチェック投書がきてました。
ばたり。

なあなあがよいというわけじゃないので、悪いことじゃないんだけど、
MPが100くらい吸い取られました。
とりあえずイタチ見て和もうと思ったのに、とうてつはさんざん人を掘った揚げ句寝てしまいました。
はぅ。

しょうがないからまたポーション飲んどくかな…。 > 体力つけば気力も戻るかな…

ポーション、買ってみました

20060307211209かっこいいほうは箱入りで中身が見えない状態で売ってるプレミアムボックスにはいっていたボトル。
味はハーブっぽい栄養ドリンクって感じ。
これで体力が回復するかどうかはちと怪しい(^_^;)


近所のスーパーで売ってたよ。
サントリー:FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化 - 「ポーション」3月7日発売 -

僕たちお注射行って来ました

20060305121824チックんされたらしいけど知らないうちに終わってたよ。


近所の病院でジステンパーの予防注射をしてきました。
薬はビルバゲンDA2Parvoというやつ。毎年これを打ってます。
特に調子悪くなることも無く…。
…注射打った後にバトルするのはやめてほしいんだけど(^^;

資生堂パーラーのソーダ水

20060304173919銀座の資生堂パーラーにあった昔のソーダ水製造マシン(のレプリカ)
物珍しいのでソーダ水をたのんでみた。
スマートなおねいさんが目の前で作ってくれた。
ええと、炭酸にかき氷のシロップみたいなやつをいれたシロモノだ。
こーいうところだと心なしか上品な味がするような気がする(^_^;)


(画像を追加しました)→ 【続きを読む】

寝姿

20060301124211フェレットは絶対野生では生きていけないと思うひととき(^_^;)
この腹がまたかわゆいんだよね?。

