よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒胡麻冷やし担々麺

20050831182706麺が黒い。面白い味がする。
何度も食べたいかというと違うけど、食べて損はない感じ。
とりあえず腹いっぱい。

スポンサーサイト

きゅうちゃん4歳おめでとう

きゅう誕生日きょうはぼくのたんじょうびです。
ぼくたちはえぬぼーんをもらいました。
ぼくのたんじょうびなのにそうりゅうもとうてつももらいました。
みんなげんきなのがめでたいそうです。


かぼちゃ衝動買い

20050829202104かわいい地元産かぼちゃがあったので思わず買ってみたが…
調理法がわからにゃい…

皮はどうするのだ?このまま?それとも削ぐの?

怪獣映画ではない恐竜映画が見たい

ゆうべはTVで「ダイナソー」をやっていた。
…試写会で西武球場までいったなぁ…。

この映画、恐竜ファンの間ではほとんど顧みられることがない。
なぜなら…
イグアノドン(中生代)とシファカ(新生代)が一緒にいるかよ、こらっ
この時点ですでに、原始人と恐竜が戦うトンデモ映画と同じレベル。

さらに細かいことをいうと
イグアノドン(ローレンシア)とカルノタウルス(ゴンドワナ)が戦うかよ、こらっ

というわけで、この事態を生じさせるにはタイムマシンとワープ装置が必要な映画なのであった。

予告編三昧

今日は映画館に行ってきた。
予告編は大事、楽しみにしているのだ。

期待通り面白そう >「キング・コング」
 大型竜脚類と大型肉食恐竜もでるぞ!
期待してなかったけど面白そう >「銀河ヒッチハイク・ガイド」
 説明音声の増えたバージョンのがさらに面白そう
期待してるがいまいち >「ファンタスティック・フォー」
 でももしかすると敵役がかっこいいかも
また泣いた >「シンデレラ・マン」
 レニーちゃんが泣かせるのだ
気になっていたがひどくつまらなそう >「メゾン・ド・ヒミコ」
 新聞記事では面白いかもと思ったんだが
むかついた >「ナナ」
 電車ん中で煙草吸うな、ケータイすんな! <長距離喫煙車か?
…やめれ >「四月の雪」
 相変わらずだな、よんさま

イタリア麺の塩ラーメン

20050827203005パスタと同じデュラムセモリナ(だっけ?)で作ったラーメンの麺なんだそうだ
言われなきゃわかんない
気持ちツルっとしてるがスパゲティーっぽくはないな

あれから1年

去年の8月、すざくが亡くなって、びゃっこが亡くなって、そうりゅうをお迎えして…。
もう1年も経つのか。
まだ1年しか経っていなかったのか。

すざくびゃっこ
亡くなる10日前のすざくと4日前のびゃっこ

そうりゅう
お迎えしたてのそうりゅう。
今はもうすこし白く(というか黄色く)なってる…。

あの怒涛の病院通いがウソのようだ。
細めだけどよく遊ぶきゅうと、お腹ゆるめだけど良く食べるそうりゅうと、食いついてきて痛いけど甘えっ子のとうてつ。
そろそろきゅうちゃん4歳なので健康診断しとこうかな、そうりゅうのお腹も診てもらっとこうかなと思って、思い出したのだった…。

うまかった汁ビーフン

20050824195107ケンミンの汁ビーフン、ほどよく辛くていい味。
パッケージどおり、ニラとモヤシでもうまいけど、豆腐を入れてもグー

韓国ラーメンだと辛く過ぎてたまにお腹がゆるくなるけどこれは大丈夫。

管轄は横浜地方気象台

防災無線が大雨洪水警報といっている…、が全然雨降ってない。
東京や横浜はすんげぇ雷雨らしい。

…結局、雷は鳴ったものの大雨はなし。
やはり都会とは気候が違うのか……。

お金の規模が違います…

今日はマンション管理組合の理事会があった。
今、うちんとこのマンションは大規模修繕工事というのをやっている。
壁やバルコニーを補修したりするやつだ。
これが偉くお金がかかる。

が、ここに入っていないこまこました補修がまだあるのだ。
・駐車場側の扉の開閉がうまくいかなくなった。
・エントランスの照明器具が壊れた(電球じゃなくてトランス)。
・子供の遊び場脇の柵ががたがたになった。
・砂場の砂が減ってきた。
・消火器ボックスのペンキがはげてきた。
・ガス警報器の有効期限が切れた。
・玄関ドアがべこべこになってきた。


ガス警報器を全戸とりかえると120万円、
玄関ドアを全戸とりかえると2000万円也。
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!

じゅうまんえん以上するドアの耐用年数がじゅうねんってどーなのよ。しくしく > 潮と西日め…

インターミッション

さすがに暗いオスギリアスの戦いで寝そうになった。

「王の帰還」には休憩がありました。
…外はもう明るいよ…
外に行く人は喫煙の人みたいだな。

売店は閉まってました。

売店開いてました

夜中の三時におやつを食べるのは体に悪い気がする >そもそも徹夜が体に悪い(^_^;)
でも3はひもじい場面多いし…

30分休憩

隣のにーちゃん、ビールかっくらって「旅の仲間は寝る!寝不足」っていってたのにギンギンに起きてた(^_^;)
久々の1、やっぱりアラゴルンかっこい?

これから一気見

この映画館、ロビーが狭いなぁ
指輪狙いと思われる大荷物の女性グループがいる。
満席の映画館なんて初めてだ。前のほうのはじっこなので映像が歪むかなぁ。
長丁場なので隣の席のアベックと挨拶しちゃったりして(^_^;) >妙な連帯感

…売店は何時まで開いてるのかな…
映画終わるのは朝でーす。

「ロード・オブ・ザ・リングSEE Night」at六本木

深窓の令嬢

うりゃさんの「ちょっと噛む」の掲示板に家庭の事情で一緒に暮らせなくなったフェレットの里親募集が数件載っていた。
大事にされてきたお嬢様たちだ。
か、かわいい、と思ったが家では無理だ。
そもそも3匹で定員だし、うちの暴れん坊主どもとお嬢様は一緒にできないだろう…。

…実家で飼わないかな?。

などと期待してみるが、母はまだ動物を飼うと言い出さないし。

よいご家庭に迎えられることをお祈りします。

ウォーリーを探せ、じゃないぞ

マダガスカルの写真を職場の人に見せびらかした。
自分では結構良く撮れたと思っていたのだが…

「どこに何がうつってんの?」

高い木の上のシファカとか、木立の中のワオキツネザルとか、
撮った本人にしかわかんない写真だったのか。
「どこ?」といわれてもテーブルの反対側から見ると自分でもよくわかんない。
うーむ、まだ修行が足りんようだな。しくしく。

実際、望遠の倍率が足りないってのもあるんだけどね、それ以前の問題がまだまだ…。

光!…でも

やっとうちも光ブロードバンドが開通した。
体感では前より気持ち速い。
が、びっくりするほどは速くない。
速度測定サイトで測ってみた。

15MB/sくらい。

ありゃ。
でも、前はADSL8Mの契約で1Mしか出てなかったことに比べれば10倍だ。
ま、いいか。

鼬ども、合宿満喫

うちのやつらを迎えにいってきた。
何をやらかしているかと思ったが…、大したことない。バリケードを突破したとか、コルクタイルをはがしかけたとか。
ミント&タイム仕様の実家のやわやわな鼬ガードは本気のきゅう&とうてつにかかったらへこまされるのは当然かと。
まあ、今は冷房期間だから普通はドア締まってるし、大丈夫だったようだ。

で、帰宅してからも暴れてます。
まだバトルしているニュージーズ。こっちは眠いっちゅーに…。

現地語ではキツネザルは「マキ」と呼ばれている…

とりあえず画像1枚だけ。
まき

キツネザルたちは朝は日向ぼっこしてます。
ほんとうに、こうやって。

…日なたでじっとしているので撮影しやすいです。
このポーズの写真ばかりたくさんたくさん…。

ダトウサウルス

050803_1213_s.jpg中国の竜脚類は首の下側の骨が長いなぁ
こんな風に首を立てたら皮膚突き破るんじゃ…(^_^;)

しかしだな。
プシッタコサウルスの前で「二本足の恐竜は肉食」などとほざいていたパパがいたぞ。
お願いだから子供にウソを教えないで!
…となりでママが「ふーん、これ、歯が…」などといっていたのが救いだった。肉切りナイフタイプじゃないことに気づいたらしい。がんばれ、ママ!

ジュラ紀恐竜展

050803_1200_s.jpgヤンチュアノサウルス、手がでかい!
と思ったら、手の先は出ておらず想像復元だった。
がっくし

横浜でやっている「ジュラ紀大恐竜展」である。
平日昼間にいったらわりと空いていた。
科博に比べると会場が広いってのもあるけどね。

東ハトって…

20050802220009思わず手が伸びてしまいました。

熱く絡みあう伝説のスパイシースナック
「ガラムマサラ」


だそうだ。
味見はまだしてない。


確か暴君ハバネロも東ハトだったよな…
商品開発にかな?り濃い(もしくは意思の強い)人物がいるとみた!
…普通の人間関係で仕事したかったらこういう出せないと思うぞ。
…特に老舗からは…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。