よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



貼れる恐竜

040926_2240_s.jpgやわらかいプラスチックでできててガラスにぴとっと貼れる。
直射日光に溶けるらしいので洗面所に貼ってみた。
…ちょっといやな合成樹脂臭がするのが玉に瑕。


展示撮影禁止だったので

茨城自然博物館の内モンゴル恐竜展へいってきた。
この博物館、展示解説がちょっと味がある。
なんか、こう、近頃のNHK教育テレビっぽい…。
で、恐竜展そのものは内モンゴルのより、日本の恐竜勢揃いっぽいところが見ものだった。
本州初公開、ニッポノサウルスとか。

撮影禁止だったので、撮ったのはこれだけ。
博物館レストランの恐竜カレー(足跡盛り)と化石カレー(期間限定)

040920-1.jpg 040920-2.jpg

恐竜の卵という名の

040919_1845_s.jpgいかにも子供だましの、入浴剤
しゅわしゅわ溶けて恐竜マスコットが出てくるのだそうだ
マスコットはともかく入浴剤としも子供だましなのだろうか…


