よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



今シーズン唯一のスキー

標高2000mの奥志賀

土曜は雲の中みたいで視界きわめて不良。雨も…。

 日曜は少しマシに。雪だし。

ここ数年、いつもスキーの時には天気がよかったのだけれど、今回は久々に悪天候。
でもまあ、風雪でリフトが止まったりしなかったからまだいいけどね。


他人が見ても…

20070804130257他人が見ても面白くない飛行機の写真。
ちゃんと来てるよ。
予定通り飛びそうだ。
行ってきます。

出発からありゃま

20070804080736地元はもうコスモスが咲き始めている。

JRに乗り込んだら、ありゃ、発車しない…。
線路内にふらふら立ち入ってふらふら出ていったやつがいるらしい。
迷惑千万だ(^_^;)
逗子で空港行きに乗換える予定だったが、このまま千葉まで行ったほうがいいかも。
果たして時間までに成田に行き着けるか…。

風が強いなぁ。またミアットだけ飛ばないなんてことにならなきゃいいけど。

倉敷・美観地区

「美観」ってなんだろうと思ったら…

倉敷このような建物が並んでいる。

倉敷掘割に白鳥

倉敷太鼓橋がかかる

確かに「美観」だ。
英語の看板は「Bikan Histrical Quater」になってた。
歴史的という言葉がつけば意味が明瞭なのに(^^;


ただいま

20060819140022ほぼ予定どおり成田まで戻って参りました。
画像はモンゴルのミネラルウォーターと成田のたんぼ
いたちどもは実家で完全時間差放牧してもらってたようです。
明日、迎えに行きます。
今日は掃除と洗濯だm(-_-m)?

出発

20060812134852飛行機無事に来てました。
こいつが折り返してウランバートルへ行きます。
では行って参ります。


いきなり遅延

20060812121607ウランバートル行きだけ遅れております。
まあ、一時間だからちょろいもんだ(^_^;)
これから先は…

雛ニッパー激写

20060226193313盛岡駅の土産物屋にニッパーくん(ビクターの犬)のディスプレイがあった。
お雛祭用のしろ酒とかピーチのお酒とか売ってるお店。
お店の人に断って撮影させてもらった。

今日の安比はいまいち

20060226132124山の上はガスってた。
強風で止まってるゴンドラも。
でも今日もノンストップ二時間半。満喫。
今回はめずらしくお茶なしスキーだった(^_^;)

ナイト・イリュージョン

20060225212717電飾
ちょっとだけだが、なかなか美しかった。

