よもやま日記帳

恐竜・フェレット・その他諸々
[HOME]



新宿は昼間も怪しい

20090822125023新宿歌舞伎町、真っ昼間から客引がいるよ!

コマ劇場に行くのに迷った、けどてきとーに歩いたらたどり着いた。
裏のインド料理屋でお昼を食べた。
日替わりチキン&えのき。普通に辛かった。さすがインド人の店。
なんか黙って私と隣のおねーさんにマンゴーラッシーが出てきた。
サービス?

隣のラーメン二郎が列になってた。男性ばかり。


これからカラ鉄でQueenカラオケの会。
…なんか店内男性客が多いよ。珍しいな、そういう立地なのかな。

無糖コーヒーのおいしいのが欲しい

夏休み前にいった人間ドックの結果が返ってきた。
相変わらず脂質代謝異常。

去年あがっていたコレステロールは下がったのだが、閾値以下になっていた中性脂肪とγ-GTPが上がってしまった。
体重も体脂肪率もかわらないのに。
あ、そういえば、清涼飲料! このところ毎日お昼にプラスチックカップのカフェラテを飲んでたな、あれがいけないかも。
でもコーヒーは飲みたい。職場の水はあまりよろしくないので(水道管が古い…)できれば市販のものを飲みたい。
と、缶コーヒーやプラスティックカップのブラックコーヒーを試してみたのだが。

まずい。

こんなんじゃやだ。
砂糖じゃないのを使っているカロリーオフのやつもまずいし。
ネット口コミで探してみようとしたんだけど、うまくひっからない。
家で作って持ってくるのは重いし。 > すでにお茶1リットル持参中

どうしたもんだか。 【続きを読む】

横浜開港バーガー

20090727193716モスバーガーの横浜市内限定品。
せっかくだから食べてみた。
ダブルモスバーガーにレタスが追加された感じ。
…これをどうやって食えと(^_^;)

頑張って口を開けても全部は無理。下半分、上半分ずつかじって、鼻の頭につくソースを拭きつつ、くわんくわんの口元を隠しつつ…。

おいしかったけど一気に食べないと、ね(^_^;)

生ラム肉カルチャー・ショック

20090529224938のりちゃんにスープカレーの店に連れていってもらった。
「炙り生ラムのサイコロペッパー風味」というのがあった。

炙ってある生ラムって、生なんですか? 火が通ってるんですか!?

火が通ってるそうです。
冷凍してないラム肉っていう意味らしい。
そうか、昨日、ジンギスカンの店の紹介文で「生ラム肉を食べたいならここ」って書いてあって、羊は食いたいけど、生は困る、と思ったんだけど、そういうことだったのか…。

で、羊を食べ損なったんだけど、今日、食べられてよかった。おいしかった。
スープカレーも食べられてよかった。
のりちゃん、おつきあいありがとう。


そして、今日は、六花亭のシフォンケーキもじゃがぽっくるも買うことができた。らっきー!

味噌バターラーメン

20090528221712やっぱり札幌に来たらラーメン食べないとね。
半ラーメンにしてみた。
デフォルトでコーンとシナチクとチャーシューとゆで卵(半分)と海苔が入っている。
バターは追加した。

麺はいま一歩だがスープがうまかった。

仕事で夜遅くなったので…、
花畑牧場の生キャラメルは売り切れてた。
じゃがぽっくるは売り切れていた。
鯛焼き屋はもう焼いてなくて「本日完売」になっていた。

じゃがぽっくるには未練があったので、店の人に聞いてみた。

店頭に並んで2?3時間で売り切れる。入荷が何時になるかはいつもわからない。

全然だめじゃん(;_;)

辛い皿うどん

20090527194226この辛さがうまいの。辛いだけじゃない。

「とうばん」ってなんだろう。豆板醤とはちがう味だし。

高いけどうまいサワークリーム味

20090523195519フラ・チップスのサワークリーム味。
久々にうまいサワークリーム味に出会えた感じ。
でもお高い。
そしてカロリーも高い(^_^;)

くりこ庵のたい焼き

20090411171403いつも人が並んでて、いつかは食べてみたいと思ってたたい焼き、列が短かったので買ってみた。
皮がふわっとパリッとで結構うまい。
今日は季節限定くりこあん(しろあんに栗の甘露煮)にしてみたけど、チーズとかクリームもある。
機会があったらまた買ってみよう。

シュラスコ

20090320181401食べて来ました、肉肉肉!
シュラスコ・ランチは3600円で、サラダバーがあって肉は席のところで切り分けてくれるの。
食べ放題。
でも一時間たたずに離脱する人も。
うまかったよ?。
丸の内店だったからか、わりと上品な店だった。

夕方になってもまだお腹空きません(^_^;)

玉こんにゃく

20090301144349蔵王に来たら食べなくちゃ、玉こんにゃく。
ずんだ餅も食べた。
つきたて餅にずんだのアレがかかってて、すげぇうまかった。
ゆうべは米沢牛も食べたし。

…何しにきたんだか(^_^;)
